So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10年目のルーシアの日 [WANCO]

2008年の7月6日にキャバリアのルーシアが逝った。


もう10年経ちました。



みんなで旅行に行った。


地面が熱くなっているのでカートに4頭全員乗せたはいいが

ギュウギュウ。




20180706_bl_01.jpg


いっぱいいっぱいぎゅうぎゅうのカートに乗っているが

楽しそう。 


後列 フローラ(Tプードル ホワイト) アディ(Tプードル シルバー)

前列 ルーシア(キャバリア)      グレース(キャバリア)



2005年に福島、白河の小峰城。


4頭はもう鬼籍に入った。 私には信じられないこと。



20180706_bl_02.jpg


「福島 五色沼」


ルーシアは優しかった。 1歳年上の病気がちのグレースをよく守って支えてくれた



20180706_bl_03.jpg


「グレース 大丈夫?」とよく気遣ってくれた


ありがとうルーシア。


大好きです。



もう10年。



アチラの国でルーシアは体はアディより大きいのに、気持ちが優しいから、こき使われているに違いない。

グレースを守っているに違いない。 フローラを支えているに違いない。


4頭仲良く暮らしていると思ってます。




Photo by ぐっちパパ/2005年 福島/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃP [WANCO]

季節の変わり目になると、みぃみぃは体調を崩しがち。


おなかがグリュぐる~~とイヤな音を立ててきたなと思うと、ゲリPです。


ポンポン痛いらしく、蹲ったり、立ったりとなんだか落ち着きません。



どのタイミングで病院へ連れていくかが、みぃみぃにとって大事なポイント。



ゲリPは水状態でなく、頻繁ではない。血は混じってない。


元気はあるが食欲はない。


が今回の症状。




みぃみぃの場合、Pですぐビ〇フェルミンを投与すると、水状態になってしまうので、まずは、おかゆさんで治していくのがいつものパターンですが、食欲がないので・・1食抜かしました。


半日様子を見て、おなかのグルグルはまだ治りません。もう1食抜かすのはボディが小さいのと暑さで体力減退してしまうので、どうしようで、思いきって、おもゆを作ってスプーン3杯の経口投与。 


もっとひどくなったら、即病院行き!!



おもゆを飲まして、1時間も経たないうちに音は無くなりました。ここでビ〇フェルミンを半分投与。




ゲリPが治ったら、治ったらで ガツガツ食べるようになって「良かったね、みぃみぃ」で良いのですが、

1日経っても便が出ない。



「明日の朝に便がでなかったら、みぃみぃを病院に連れていくね」



が効いた(聞いた)のか、翌朝、立派な普通のが出ました。



病院へ行くことはありませんでした。




20180703_bl_01.jpg


がんばった、みぃみぃにプレゼント~~~


大好きなオモチャに嬉しいドヤ顔のみぃみぃでした。




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちみもりが行く(おさんぽ) [WANCO]

’つれづれなるままにひぐらし’で気が付きましたら、月の後半になっておりました。


月半ばにお散歩途中でみぃみぃともりを撮りました。



20180511_bl_01.jpg


緑が深くなってきています。



だんだん暑くなるのだろうな思っているうちに、暑い、暑いが口に出るようになるのですね



Photo by ぐっちパパ@CANON powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちみもりが行く 新緑 [WANCO]

いつもの桜並木は緑が深くなってきました


20180501_bl_01.jpg


風が強い。


みぃみぃが目が開けてられないようなので、サササと撮って、撤退です。



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きゅるきゅる~ [WANCO]

キュルキュル~ ギュルギュル ぐぅーーー


みぃみぃのお腹から聞こえます。



20180130_bl_01.jpg

ファンヒーターから離れない


食べない・・・食欲がない。 元気なし。



「観察」


ゲリとおう吐はなし。元気はないが、生命にかかわる元気のなさでなし。


消化不良かもしれないと、夕方まで様子を見ることに。



「絶食→おかゆ作戦開始」



お腹の鳴る音は止まないので、元気なく、翌日まで改善されなければ病院へ行くと決断して、まずは胃腸を動かしてみようと’おかゆ’を作りました。 大匙1パイほどの少ない冷ごはんで、レンジで三分がゆ。ビオフェルミン半錠を砕いて混ぜてしまいます。


冷ましてスプーンで食べさせてみるも、ぺツ!「いらない!」で吐き出す。


では、おもゆのみスプーンで水分補給で飲ませてみて、飲んでいるうちに、おかゆを再度食べさせると、食べだして、おなかの鳴る音が止みました。


夜には食欲がもどってきて、柔らかい白飯にトリ肉を少し混ぜてドッグフードをフリカケにして完食。


元気になり、「もっとよこせ~」でアディの魂が入ったかのようにギャンギャン言ってましたが、おなかが驚いてしまうから、これ以上はダメですよ~


作戦完遂いたました。


Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2018年 今年もよろしくお願いいたします [WANCO]

20180101_bl_01.jpg


         みぃみぃ(12歳)           もり(6歳)




元気で1年を過ごしましょう

たくさん、たくさん、一緒に楽しみましょう



Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく<ごきげんとり> [WANCO]

外の空気にあたっても激痛だった喉がおさまったので、ナナメになったごきげんをなおそうと


20171229_bl_01.jpg


散歩に出ました


20171229_bl_02.jpg


ごきげんななめは解消されたようで(すみません、外に出られないほど、辛かったんですよ~~)

この誇らしげな顔、顔!!


20171229_bl_03.jpg


かわいらしい満足の顔を見たら、病気にになっていられないですね。



Phoro by ぐっちパパ@CANON Powershot G9X Mark II@Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

走るのはちょっと・・もり [WANCO]

ぐっちの咽頭炎という体調不良でお散歩が滞りがちだったので、


もりは走ってのストレス解消


20171228_bl_01.jpg


ウォーキングは惚れ惚れするほど綺麗だが ↓


20171228_bl_03.jpg


走るのは少し苦手かも・・・?


20171228_bl_02.jpg

「ん? そんなことはありませんよ~」のもり


ボディのスカート部分に被らないように、市販の洋服を短くしてレースをつけて縫ってみました。


寒い冬を過ごしやすくできるようにね。




Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アディの三周忌 [WANCO]

12月8日はアディの日。 


アディは真珠湾攻撃の日およびジョンレノンの命日に亡くなりました。


真珠湾の日か赤穂浪士の討ち入りの日に逝ってしまうかも、アディのことだから、記念日かもねとパパと言っていたのですが、パールハーバーの日に逝き、討ち入りの日が初七日でした。


今も毎日、毎日、アディのことをGパパと話しています。


20171208_bl_01.jpg


福島の五色沼をグレース、ルーシア、アディ、フローラで訪れたとき。

もうみんな、みんな、逝ってしまった。


20171208_bl_02.jpg


アディのバースデー記念写真を撮ろうと、ぐっちが露出を測っているところ、

「そんなこと(測っていることね)より早く、エサ寄こせ~~~」by アディ


20171208_bl_03.jpg

はい、出来上がった写真です。

アディはよそ行きの顔でモデル、モデル~~~に化けてるのよ~~~



この後、たんまりとギャラ(おやつ)を要求されました!!!



あんな楽しい子は面白い子はいなかった!


楽しい、充実した16年をありがとうアディ。


Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく 冬服 [WANCO]

20171202_bl_01.jpg


お散歩も防寒です。


もりはアディが着ていたもの。 リバーシブル。



アディが守ってくれますように~  



Photo by ぐっち@CANON Powershot G9X Mark II/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット