So-net無料ブログ作成
サンポの風景 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サンポは颯爽と渋々と [サンポの風景]

春でのセリフですが、立秋過ぎたので季節はもう秋ですが


「霧雨じゃ濡れて参ろう」の月形半平太のセリフを優雅に言いたいが、そうもいかず


20170811_bl_01.jpg


颯爽と濡れたくなく、速足になって帰路を急ぐ、もり。


(もう少し、ぐっちは背を低くして構えればよかったのですが、これ以上は転ぶギリギリ~)




20170811_bl_02.jpg

かたや、渋々歩いている、みぃみぃ。



この後は、Gパパ駕籠が用意されたのは間違いありません。



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Gパパのお駕籠で「ほいさっさ」 [サンポの風景]

台風通過で風が残り、強風まではいかないけれども・・・


まるで「アタチはちみちみなので飛ばされてちまうかも」


で、


20170810_bl_01.jpg


Gパパ駕籠を使ってのサンポとなりました・・・



「しめしめ」と心の中で思っているに違いない、みぃみぃ。


「みぃみぃは歩けないのぉ? しょうがないねえ」とまんざらでもないGパパでした。



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく<猛暑襲来> [サンポの風景]

台風一過とフェーン現象のおかげなのか、’猛暑襲来’


各地で37度を超える、この夏一番の高温。




朝早くにお散歩を済ませてしまおうで


20170809_bl_01.jpg


後ろの木木の間の陽ざしが数日前と明らかに違う。


強い、強烈な陽ざし。



猛暑襲来! 



Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちみちみともりがゆく<立秋> [サンポの風景]

暦で立秋。


しかしながら朝から蒸し暑いです。 台風上陸に伴い、各地に被害が出ています。心よりお見舞い申し上げます。


ちみちみ姫はGパパお駕籠で出陣(サンポ)です。


20170807_bl_01.jpg


風が強いです。





20170807_bl_02.jpg


颯爽と歩く、みぃみぃともり。


Gパパにコンデジで撮ってもらいました。




20170807_bl_03.jpg


鳥居の前で参拝させていただきました。


ワンコは境内に入ることはできないので、記念撮影はここギリギリの線でさせていただいてます。



深い緑と強い日差しも季節が移ろえば、様相が変わってくるでしょう。



同じ場所でも同じ風景はないので、それが趣があり、シャッターを押す楽しみです。



Photo by  ぐっち&ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく<揃い踏み> [サンポの風景]

20170804_bl_01.jpg


みぃみぃともり、夕方に一緒にお散歩です。


サマーバージョン ママカットでサッパリした2人そろい踏みです。


ギザギザ~カットが目立つなあ


苦笑です


Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パパのお駕籠 [サンポの風景]

あの日から大体が、Gパパの抱っこでお散歩です。


涼しい風を受けて、満更でもない、みぃみぃです。


20170731_bl_01.jpg

Gパパ、完全にみぃみぃの’お駕籠’と化しております・・・



本当はもう歩けると思いますよ・・・


過保護のお駕籠ですよ・・・



20170731_bl_02.jpg


「私は歩いたほうが楽しいもん!」のもり!!



Photo by ぐっち@CANON powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく <夏の陽ざし> [サンポの風景]

20170717_bl_01.jpg

久しぶりの’みぃみぃともりがゆく’です。 一緒に歩けるだけで嬉しいです。


ちょっと休憩。


オヤツを貰おうとペロリがまた可愛い


20170717_bl_02.jpg

それにしても朝から暑くなってきています。




20170717_bl_03.jpg


いつもは人出も多いこの橋も、朝早いのか、連休でなのか、ランニングの人がちらほらしかいません。


20170717_bl_04.jpg


名馬も暑いですよね




みぃみぃともりは帰路は抱っことなりました。








そうそう、ぐっちは家で庭仕事をしているときにポケットに鍵束を入れていたら、鍵が熱くなっていたらしくて

火傷を足にしてしまいました。 今年はそれだけ陽ざしが強いのでしょうね。

みなさまお気をつけくださいね。





Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソメイヨシノが終わっても [サンポの風景]

急に気温が上がり もう、夏がきてしまったようです。

桜の花は花冷えがあったせいで長く楽しむことができましたが、それでも葉桜になってきました。

しかしながら「葉桜を眺めよう」なのか、桜の木の下で興じる人々は多い。

20170416_bl_01.jpg

太陽の光が眩しい。 

20170416_bl_02.jpg

新緑を背景にして(まるで初夏)

20170416_bl_03.jpg

ポカポカ陽気に誘われてかで、池ではボートがたくさん見られました。

しだれ桜は今が満開。 池に似合うはしだれ桜ですねえ

 

20170416_bl_04.jpg

 

20170416_bl_06.jpg 

橋の下にとおるボートを眺める、みぃみぃともり

 

 

20170416_bl_05.jpg 

八重桜も満開でした。

Photo by  ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりが行く<桜に願いを> [サンポの風景]

街中にも美しい桜があります。

マンションの一画にスラリと優美な姿の桜がありました。

20170414_bl_01.jpg

 

そして、いつもの場所での集合記念写真。

20170414_bl_02.jpg

みぃみぃともり

どうぞ元気で長生きできますようにと手を合わせ、桜にお願いをしました。

20170414_bl_03.jpg

今年もここで桜の季節に撮ることができました。みぃみぃともり。

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目黒川観桜withみぃみぃともり <後編> [サンポの風景]

20170413_bl_01.jpg

桜と風の調べでゆらぐ川面の花びらの美しさは時を一瞬忘れます。

 

 

20170413_bl_02.jpg 

ここの橋で抱っこしてもりを撮影。 

これも恒例。  アディもフローラもここで抱っこをして撮ったと思い出すと涙が浮かびます。

20170413_bl_04.jpg

光の中の桜は風に揺れていました。

20170413_bl_05.jpg

Gパパに「もりも撮って」と桜を背景にパッと飛び乗って驚きました。

 

 

20170413_bl_03.jpg 

遠望

20170413_bl_07.jpg

みな足を止めて眺めるほどの美しさ

そして、その橋の下では・・

20170413_bl_08.jpg

鳩も桜を眺めたいのか花見席の奪い合い。

平和の象徴も死闘を繰り返し、右の鳩は闘いに敗れ、その場を去っていったのでした。

20170413_bl_09.jpg

飽かず眺めん

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 サンポの風景 ブログトップ