So-net無料ブログ作成
検索選択
サンポの風景 ブログトップ
前の10件 | -

ソメイヨシノが終わっても [サンポの風景]

急に気温が上がり もう、夏がきてしまったようです。

桜の花は花冷えがあったせいで長く楽しむことができましたが、それでも葉桜になってきました。

しかしながら「葉桜を眺めよう」なのか、桜の木の下で興じる人々は多い。

20170416_bl_01.jpg

太陽の光が眩しい。 

20170416_bl_02.jpg

新緑を背景にして(まるで初夏)

20170416_bl_03.jpg

ポカポカ陽気に誘われてかで、池ではボートがたくさん見られました。

しだれ桜は今が満開。 池に似合うはしだれ桜ですねえ

 

20170416_bl_04.jpg

 

20170416_bl_06.jpg 

橋の下にとおるボートを眺める、みぃみぃともり

 

 

20170416_bl_05.jpg 

八重桜も満開でした。

Photo by  ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりが行く<桜に願いを> [サンポの風景]

街中にも美しい桜があります。

マンションの一画にスラリと優美な姿の桜がありました。

20170414_bl_01.jpg

 

そして、いつもの場所での集合記念写真。

20170414_bl_02.jpg

みぃみぃともり

どうぞ元気で長生きできますようにと手を合わせ、桜にお願いをしました。

20170414_bl_03.jpg

今年もここで桜の季節に撮ることができました。みぃみぃともり。

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目黒川観桜withみぃみぃともり <後編> [サンポの風景]

20170413_bl_01.jpg

桜と風の調べでゆらぐ川面の花びらの美しさは時を一瞬忘れます。

 

 

20170413_bl_02.jpg 

ここの橋で抱っこしてもりを撮影。 

これも恒例。  アディもフローラもここで抱っこをして撮ったと思い出すと涙が浮かびます。

20170413_bl_04.jpg

光の中の桜は風に揺れていました。

20170413_bl_05.jpg

Gパパに「もりも撮って」と桜を背景にパッと飛び乗って驚きました。

 

 

20170413_bl_03.jpg 

遠望

20170413_bl_07.jpg

みな足を止めて眺めるほどの美しさ

そして、その橋の下では・・

20170413_bl_08.jpg

鳩も桜を眺めたいのか花見席の奪い合い。

平和の象徴も死闘を繰り返し、右の鳩は闘いに敗れ、その場を去っていったのでした。

20170413_bl_09.jpg

飽かず眺めん

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目黒川観桜withみぃみぃともり <前編> [サンポの風景]

昨日は冷たい雨、桜の時期の寒の戻り。

雨の後の目黒川は花びらが川面に落ちて、さぞや美しいであろうとみぃみぃともりを連れて観桜に出かけてまいりました

20170412_bl_01.jpg

「亀の甲橋」よりの眺望

川の曲線の美しさと桜の美しさを堪能できる場所でここからの眺めを毎年楽しみにしています。

20170412_bl_02.jpg

目黒川に沿ってぶらぶらと桜を観ながら歩いていきます。

毎年恒例の場所でみぃみぃともりの撮影。 ふたりとも嬉しそうです。

20170412_bl_03.jpg

ヤエベニシダレ桜

目黒川の下流にはソメイヨシノとシダレサクラが競演しています。

20170412_bl_04.jpg

もりもウットリと観ています。

20170412_bl_05.jpg

クルーズ舟からも人々が桜を堪能しています。

 

 

20170412_bl_06.jpg 

桜が散り始めると川面に桜の絵が描かれます。

 

20170412_bl_07.jpg

ゴムボートが作るゆらめきで曲線を描く花びらの優雅なこと。

 

20170412_bl_08.jpg

静かに静かに散っていく桜の花びら。翳りゆく陽に照らされて、その美しさに息をのむばかりでした。

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歩道橋からの富士山 <桜とともに > [サンポの風景]

桜の時期の歩道橋からの眺めをそれはそれは楽しみにしていたのです・・・

ここ数日なかなか富士山が見れなくて、今日こそはで

20170410_bl_01.jpg

右下に目を凝らして見れるか?でした

しかし、桜の美しいこと!! この光景を目にできたので良しですね。

 

だが、このほんの少し前に、いつものコンパクトデジカメで撮ったら

20170410_bl_02.jpg

こちらの方がまだ見れます。 

「やっと、やっと写真に撮れる」で期待は膨らみ、急いでGパパに一眼レフを借りて走って見に行ったのに・・

 

翌日からはまたまた天気が悪い、ぐっち地方。

Photo by ぐっち@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜を歩く  [サンポの風景]

薄曇りの中に咲く桜が好きです。

光の中に輝く桜はそれはそれは素晴らしいと思うのですが、曇りの中での桜は煙るような感じで妖しげで儚げな感じがして好きなのです。

 

20170405_bl_01.jpg 

ほらほら、桜の中から誰かが見つめているようですよ。

20170405_bl_02.jpg

桜の精のみぃみぃです。

毎年、毎年、桜の季節に花と一緒に記念撮影をします。

ママは上手でないけれども、セルフカットをしました。

20170405_bl_03.jpg

この辺りの桜の木は古く、苔むした姿が多いです。

20170405_bl_04.jpg

もり。

20170405_bl_05.jpg

桜のトンネルを歩きながら、

20170405_bl_06.jpg

桜をかんざしに見立てて、みぃみぃ。 年末には12歳になるとは思えないほど可愛い。

 

20170405_bl_08.jpg 

もりが素敵すぎる、このもりの写真、好きです。

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜、今年のさくらはどうですか 4月2日 [サンポの風景]

老いて、倒木の危険があり、切り倒されてしまってから、数年の後、

20170402_bl_01.jpg

かわいい花をつけていました。

 

無残に切られた傷跡の下から可憐な桜の花。 

もののあわれ

Photo by ぐっちぱぱ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく春の陽ざし> [サンポの風景]

石畳に反射する寒々とした厳しい光は、いつのまにか、柔らかい日差しがあたる穏やかな光となっていました。

20170330_bl_01.jpg

ほんわかとした、もりとみぃみぃ。

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜、今年のさくらはどうですか 3月29日 [サンポの風景]

日中の気温が上がってきたので、開花が進んでいるかなと見上げると、まだ枝見ですね

20170329_bl_01.jpg

幹の半ばに咲いた桜花。

Photo by  ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜、今年のさくらはどうですか 3月28日 [サンポの風景]

背景のほとんどが蕾で一分もいっておりません

20170328_bl_01.jpg

満開にはほど遠し。

Photo by  ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - サンポの風景 ブログトップ