So-net無料ブログ作成
検索選択

「明治神宮 御苑 花菖蒲」 見学記 其の一 [撮影]

明治神宮の御苑にある菖蒲田へ行って参りました。


見事に咲き乱れとはこのことで、妍を競うさまを堪能です。


20170615_bl_01.jpg

「小紫」


歌舞伎の権八と吉原の遊女小紫かなと想像。


20170615_bl_02.jpg


「佐渡渡」


この白い菖蒲は紫系統の多い菖蒲に比べると少ないですが、透明感があり、清廉で目を惹きました


20170615_bl_03.jpg


「万里響」






20170615_bl_04.jpg

煙夕空


20170615_bl_05.jpg

「万代浪」


20170615_bl_06.jpg



「夕日潟」


20170615_bl_07.jpg



今回はぐっちはコンデジ片手に、Gパパのレンズを追って、花の名前を撮っていましたが, コンデジでは距離が足らず(はい、言い訳ですよ、言い訳)明瞭に写っていなく、わからなくなりました。


間違っているかも、間違っていましたらごめんなさいといつもの台詞です。







20170615_bl_08.jpg


畦のスズメさんがとっても良い感じです。



つづく


Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちみちみサンタともりトナカイ [撮影]

20161224_bl_01.jpg

みぃみぃがサンタさんになってやってきた

20161224_bl_02.jpg

もりはトナカイさんになりました 

Merry Christmas 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Halloween もり [撮影]

20161031_bl_01.jpg

もり ヴァンパイア

きょうはハロウィン 

 

もりが「Trick or Treat?」

はいはい、オヤツね。 と甘いあま~い ママとパパはオヤツをあげてしまうのでした・・・・・・・

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro at 自宅撮影/All rights reserved 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もりは5歳になりました Happy Birthday Morley♪ [撮影]

20160930_bl_02.jpg

もりは5歳になりました。

Happy Birthday もり 

よし!!記念に写真を撮りましょう!で

自宅でスタジオを作りGパパが愛情込めて撮りました。

20160930_bl_01.jpg

ネックレスとヘッドアクセサリーはぐっちの。

もりが6か月のバースデーの時に着けたものです。5歳になった今と比較してみると、大人になりかけの幼顔でアクセサリーがやけに大きく見えてました、髪の毛もショーに向けて伸ばしていたころの’もり’と立派に成長した’もり’で感慨深いです。

20160930_bl_03.jpg

これも昔ぐっちのアクセサリー、耳の飾りはイヤリング。

自宅で楽しみながら、笑いながら、いろいろなパターンで撮影しました。

Yッシーさまにトリミングしていただいて、自宅に帰り、すぐさまもりの撮影に挑んだのでした。

もりは全編1ミリも動くことなく、見事にモデルをつとめあげて、バースデー撮影は無事に終わりました。

おめでとう、もり。 

「アディは面白かったねえ。アディだとオヤツの袋もう無くなってるよね。アディは1日違いだから生きていたら17歳だったね。なんだか涙出てくるねえ。対してもりは真面目だねえ。リッパだわ。フローラも11月に16歳迎えたら撮りたいね。みぃみぃは12月に11歳だから、どんな風に撮ろうかね、みんな長生きして欲しいね」と相当数に渡るもりの写真を見ながら、話しは進んでいくのでした。

これからも記念に撮影していきます。

Photo by ぐっちパパ@自宅にて/Fotografica E Cachorro /All rights reserved


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍池 蓮抒情 最終章 開く [撮影]

20160808_bl_01.jpg

満を持して咲いた蓮の花

 

20160808_bl_02.jpg

雄大で高貴な花は本当に抒情的

 

20160808_bl_03.jpg

並んで咲く大輪の蓮の花

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍池 蓮抒情 第2章 光と影の蓮 [撮影]

不忍池で撮影した 蓮の続きです。

 

大きな蓮の葉に囲まれて一輪だけ凛として咲く蓮

20160802_bl_01.jpg

孤高

 

心惹かれる瞬間です 

 

20160802_bl_02.jpg 

大きな葉の影で咲くのを待つ蓮 

 

20160802_bl_03.jpg

光と影が織りなす美しい情景に感動

 

 

20160802_bl_04.jpg 

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍池 蓮抒情 第1章 [撮影]

不忍池の蓮を撮りに、7月最後の日曜日に早起きをしてカメラを抱えてGO!

午後になると蓮は閉じてしまうのと、日差しが強くなって暑さでバテてしまうから、人出が少ないうちにと思っていたら

弁天堂のまわりに人が大勢、人、人、人で溢れかえってます、こんな朝早くから!! 

なんと

’ポケモンGO’

に興じる人々でした。

みなさま非常にマナー良く、静かに立っているか、座ってるかで、カメラ構えた方々の前を横切ることなく、ぶつかられることなく、ポケモンGOを楽しんでらっしゃいました。

Gパパとぐっちは清廉な蓮を鑑賞し、穏やかな気持ちで癒されながら撮ることができました。

20160801_bl_01.jpg

「泥から出でて、泥に染まらず」の蓮の花。凛とした姿。

弁天堂の青の屋根に映えて美しい限り。

20160801_bl_02.jpg

観音さまのお持物のような蓮の蕾。 つぼみの向こう側に観音菩薩のお姿が見えるような気がしました

20160801_bl_03.jpg

蓮の遠景。 

並み立つ蓮の美しさに感嘆。

20160801_bl_04.jpg

満開の蓮の花も好きですが、もうすぐ開きそうな蕾が大好きです。

 

 

ちなみにGパパはグリーグの組曲「ペール・ギュント」 第1曲「朝」のフレーズが頭の中に流れ、イメージして撮ったのだそうです 

まだ蓮 抒情は続きます。

今少しおつきあい下さい

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アディの帰還 [撮影]

「おかえりなさいアディ」 

 

20160716_bl_01.jpg 

 

20160716_bl_02.jpg

アディの毛(15歳のバースデーにトップの毛をカットして保管しておいたものです)を使って、Yッシーさんが作っていただきました

「もう一度アディに会いたい」という気持ちを汲んでくださって、本当にうれしいです。ありがとうございました。

 

20160716_bl_03.jpg 

「おかえり、おかえりなさいアディ」と抱っこして頬ずりをいっぱいしたい!!のを1回だけでガマン。

壊れてしまうと悲しいから。

 

アディは幸せものです。

 

たくさんの方々に愛されて、悼まれて。

 

7月13日はお迎え火。アディの新盆。 16日に送り火をしました。

 

Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もりオンリーフォトになりました [撮影]

孔雀仙人掌が見事に咲き揃ったので撮影をした続きのおはなし

ウチでお花が咲くと嬉しくてプードル姉妹たちと一緒に記念写真を撮るのが恒例。

ではではとモデル代表、もりと一緒に孔雀仙人掌を側に添えたら、なんだか形にならずどうにもヘン!

葉があちこちにニョキニョキ出て、もりの顔にかかるし、それで不審な目つきをしているしでボツ

「もりだけにしよう!」

20160625_bl_01.jpg

普段のもりが撮れました

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目黒川 冬桜 2015 [撮影]

201512026_bl_01.jpg

目黒川に映える桜のイルミネーション

201512026_bl_02.jpg

201512026_bl_03.jpg

最後の夜は凍てつくような寒さ。

201512026_bl_04.jpg

夜のしじまに桜色

201512026_bl_05.jpg

201512026_bl_06.jpg

201512026_bl_07.jpg

201512026_bl_08.jpg

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット