So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

秋の味覚堪能 [おいしいもの]

お彼岸にはまだ早いですが、Gパパとぐっちと母で妹の墓参をいたしました。

盛夏に亡くなった叔母。体調を崩していた母の回復を待って、この時期になりました。


精進おとしに「土瓶蒸しが食べたい」という母の希望で


20170918_bl_01.jpg


20170918_bl_02.jpg


20170918_bl_03.jpg


秋の味覚を堪能いたしました。


銀杏の塩焼きが絶品。 


冷たいビールに良く合います。



Photo by ぐっちパパ&ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たくさんの玉葱 [おいしいもの]

こぶし大のタマネギ8つがとっても安く売っていたので、思わず買ってしまった。


買ってきたはいいが、はて、料理が得意でもないのに、どうしたらいいのか?



炒めて、冷凍?で保存してしか浮かばない。


20170808_bl_01.jpg


血液サラサラ、夏バテに良いとされるタマネギ。 



タマネギの醤油漬物にしてしまおう!!(ビールに合うに違いない・・・う~ん出来上がりが楽しみ!!)


週末に採血があることだし、タマネギたくさん食べて、良い数値を・・・そのあとは頑張った自分におつまみにしてしまおう!! 白いご飯で沢山食べても美味しそう・・・


出来上がりの次第はわからぬが、タマネギ好きなので。良いとしましょう。




Photo by ぐっち@CANON Powershot S95(7年使ってます)/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この一杯 [おいしいもの]

週末、卓球の練習で汗を沢山流しました。そしてそのあとのお楽しみは・・・




この一杯がたまりません。


20170730_bl_01.jpg


お気に入りの陶器の器にビールを注ぎ、グビリと一口飲んで、「うんま~~い」でウナギの肝焼きをほおばり、また「うんま~~い 幸せ~」です。最高です!!







Photo by ぐっち@CANON powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

優しい気持ちを乗せてサクランボ [おいしいもの]

初夏のルビー色の宝石、さくらんぼう「佐藤錦」を頂戴いたしました。


蒸し暑い時期に、優しい気持ちに癒されます。


20170629_bl_01.jpg


甘酸っぱさが口の中に広がり、怠いほどの暑さの中に爽やかさを運んでくれます。


優しい気持ちがたくさんつまったサクランボウを本当にありがとうございました。



Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土用丑の日 [おいしいもの]

食してまいりました

20160730_bl_01.jpg

暑い、暑いねえ、鰻で栄養つけなくてはね。 そうそう、ビールで喉を潤しましょう

20160730_bl_02.jpg

御馳走さまでした

とてもおいしかったです

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜は一分咲 焼き鳥と旨い酒で幸せ  [おいしいもの]

20160324_bl_02.jpg

少しずつ咲いていく桜を観るのもいいものです 一分咲きです

 

20160324_bl_01.jpg

「桜が満開になるのはまだまだね。」「少しずつ咲いてきたね」と桜を眺めながら歩いて、 

おいしい、ウマい焼き鳥と旨い酒で’あ~幸せ’

’小さな幸せ’のひとときでした

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいもの探訪 [おいしいもの]





夏やすみに義姉と甥夫妻と一緒にチョイワルオ●ジのお店に行ってきました。









「ジロ●●●キッチン」イタリア家庭料理を食べさせてくれるリーズナブルなお店。







味は濃くなく家庭料理でおいしいです・・・・









ガールズで行く量にピッタリのお料理だと思います。









Family忘年会 [おいしいもの]



チューネンとコーネンの忘年会は週末の昼間



いつものところでお茶とビールで、



「おつかれさまでした。」

「いつもありがとうございます。」

「これからもよろしくお願いします。」



でご挨拶。





生ビールもいいですが、瓶ビールの濃い味わいは最高です。

(おっさんはラガーのこの苦みがたまりません)







季節ごとの調度品を眺めながら「ウナギの肝煮」「地鶏の焼き鳥」でビールのコップを傾けてがいいですねえ。



う~~ん、まいう~でうな重食べて、

ほろ酔い気分で家に帰って一休み。

そしてオヤジ化の速度は早まるのでした。



いいねえこんな店 [おいしいもの]



いつも立ちよる鰻店には







版画家の恩田秋夫さんの作品が季節ごとにかわるがわる飾ってあります。



これを見るのも楽しみの1つ。







「梁塵秘抄」からの’仏は常にいませども、現(うつつ)ならぬぞあわれなる、人の音せぬ暁に、ほのかに夢に見え給ふ。’の版画。





秋のお彼岸の季節、お墓参りから帰ってきてから立ちよったためか、猛暑から一転して秋がなく冬になった寒さゆえか、心に沁み入ります。





ちょっと昭和ノスタルジーを味わおうかで瓶麦酒。









ぬか漬けをほおばりながら鰻が焼けるまでビールで待つ。



なんか、なんか小さな幸せ~♪です。









photo: CANON Powershot S80/by ぐっち





暑いときにはカレー [おいしいもの]





用事をすませてランチでもしますかで’







暑いときには熱くでがんばりますかでスパイシーカリー



パパは「チキン(左)とキーマ(右)」









ぐっちは「キーマ(左)とベジタブル(右)」



アングルをパパのにマネっこしてパチリ。 

同じコンパクトデジカメ使ったのにマネしたけど・・・なにかがやっぱり違う・・でブツブツ・・・。





キーマは香辛料が効いてボディブローで後から辛いでウマ~い、ベジタブルは辛さの中に甘みがあっておすすめ。美味でございました。



パパは辛さに目がウツロになってました。(後で聞いたらいくらでも辛くできるそうです・・が最低の辛さでもうダウン)。





お店の外に出ると汗が噴き出してきて熱い! 焦げる!









頭上の遊具の中から若者の大きな歓声が上がります。











昭和生まれの夫婦は日陰を探してヨロヨロしながら帰ったのでした。







photo: CANON Powershot S80/by ぐっちパパ、ぐっち


前の10件 | - おいしいもの ブログトップ