So-net無料ブログ作成
検索選択

MPC 大人の上級クラスの会 2011年初夏 [オフ会]





毎年、10年以上の長いおつきあいをさせていただいている仲間に会えるという楽しみがある青山ケネルス MPC(マイ プレシャス クラブ) のOB会。





またまた今年も真夏日になった日に駒沢公園で集合です。

いつも5組の集まりですが2組がご都合が悪く3組で楽しいおしゃべり。





大きなワンコと一緒で気兼ねなくで「KOMAICHI & CAFE」さんでランチ。





 



イエローカレー                BBランチ

メガトン盛り  



数日煮込んだカレーでおいしい。       チキンの皮がパリパリしておいしい。









お店の中でコンパクトカメラで撮ったノエルくん(Mシュナイザー)。

イケメンですねえ、13歳には見えません。



しかし節電の店内でコンパクトカメラでこれだけ綺麗に撮れるとは。











ジッポーくん(シリハムテリア)

パパにべったり~。 









ぐっち家からはみぃみぃ。

















楽しいと時間を忘れてしまって笑って、笑ってであっというまにお開きでした。





帰りに、ぐっちがノエルくんを激写~。







7,8歳のときにノエルくんは腰を悪くしての大手術をしたのですが13歳になった今も

元気にきれいに歩いています。 ママさんの愛情のたまものですね。





また今度5組全員で会いたいです。



またね♪





photo : CANON Powershot S95















MPC’大人の上級’クラスの会 ~ アンディくん(ヨーキー)16歳おめでとう♪ [オフ会]





5月に真夏日を記録した日曜日、駒沢公園に青山ケネルスのマイプレシャスクラブ(MPC)の素敵なミドルシニア「大人の上級」クラスが集まりました。 

もうかれこれ10年~15年のお付き合いになります。



:メンバー紹介:



ムラケンご夫妻。 

アンディパパとママ。

天ちゃんパパとママ。

ノエルママ。

ぐっちパパとぐっち







ぐっちは11時集合なのに12時と聞き間違えての大遅刻。 

時間マチガイはしたことないのに、やはり頭の中身が腐ってきたようでオオボケかましての大ショック。 本当にごめんなさい。





場所をドッグカフェに移して、時間が経つのを忘れるぐらい楽しいおしゃべりが続きます。

本当に、本当にとっても楽しかったです。





ノエルくん(ミニチュアシュナイザー)





フクちゃん(バセット)





ジッポーちゃん(シリハムテリア)







みぃみぃ







みぃみぃのチョイチョイ芸。

おやつに届かなくて「ほちいよ~ 欲しいの~」でチョイチョイと手でカキカキしてました。





そして、この日は同時に喜ばしいニュースが。











ヨーキーアンディーちゃん



[バースデー]16歳誕生日を迎えました[バースデー]











抱っこされて幸せそうに笑っているアンディーちゃんと、見守るパパさんとママさんがとっても嬉しそうでした。



おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]



いつまでも元気な姿を見せてね。







集まったみんなでたくさん食べて、たくさんの楽しいおしゃべりでおなかも心もいっぱいに満たされて、「また会いましょうね」でなごりおしくお別れしました。




nice!(0)  コメント(4) 

同窓会 [オフ会]

シニアワンコを持つ、長くお付き合いをさせていただいている、オーナーさんたちの青山ケネルス-マイプレシャスクラブの「同窓会」。



雨が煙る駒沢公園で久しぶりにお会いしました。



ムラケン画伯ご夫妻、 天パパ、ママご夫妻、 ノエルママ、 アンディーママ、 ぐっちパパ、ぐっちです。





マイプレシャスクラブのパピーパーティで初めて会って、頑張ってくれていることが、励みになり、励ましあいながら15年が経とうとしています。





同期の桜  栄光のシニア  15歳組

アンディーくん(ヨーキー)、天くん(ラブ)、ルーシア(キャバ)





同期の桜  シニア     10歳以下組 

フクくん(バセット)、ノエルくん(シュナ)、アディ(Tプードル)、フローラ(Tプードル)



同期の桜  ヤング     2歳組

ジッポーくん(シリハム)、ミネルヴァ(Tプードル)

          



ほんの短い時間だけど、挨拶に来てくれた、8月に15歳のラブラドールの天くん。





なんて良い年月を重ねてきたのか。 柔らかく、温かい老犬の表情です。





昨日、15歳の誕生日を迎えた、ヨーキーのアンディーくん。





ほんの短い時間カフェに来てくれたアンディーくん。

まだまだとっても元気です。茶目っ気たっぷり。





オーナーさんたちは、ドッグカフェでランチしながら、噴出さんばかりに笑って、スイーツ食べながら、コーヒー片手に話に花が咲いて、ご本人はイタってマジメすぎるほどの愛犬に対する●●さん、▲▲さんの愛情表現と行動のお話が、笑い話にしか思われず、おなかが痛くなるほど笑いました。



すごく、すごく楽しかったです。



久しぶりにお会いできて、お話できて本当に良かった。





今日はご一緒できて本当にありがとうございました。

 

Photo: CANON Powershot S80(コンデジ)by ぐっちパパ






nice!(0)  コメント(2) 

「室内ドッグラン」 ラストラン [オフ会]

本日、1月31日でたくさんの楽しい思い出を作ってくれた「室内ドッグラン」の最終日。


友人たちと最期の思い出をつくってきました。


もう半面になってしまっていたのと混雑を考えて、最後のドッグランはアディとみぃみぃを連れていきました。


ボールを咥えたいつもの、みぃみぃ。



ゴマチャイままさんからいただいたピンクのT-シャツを着るアディ。
しかし、これほど、ピンクが似合わないプードルっていたっけ? 
ピンクって色が憎らしくなるねえって友人たちと大笑いしてました。

だってねえ、 銀次ですもの。



ゴマチャイままさんからおやつをせしめるアディ。 顔が喜んでますよ~。


クックちゃん


跳ぶように楽しんで走ってます。



高いところが苦手なゴマちゃん。 ずーっとこのままでカワイイ♪



白組3匹で爆走!




チャイちゃん。じーっと見つめられて、はい、おやつあげちゃいました。



Happyちゃん

ママに抱っこされて、かわいい。


このドッグランが無くなってしまったのは悲しいです。
たくさんの思い出をありがとうございました。




そして、そして、記念にと・・・・


ファイナルステージ


でみんなでお写真を撮りました。

コンパクトカメラしか持っていかなかったので、暗くて上手に撮れませんでしたが、楽しく笑ってステージに立ちました。


怖いものみたさで、アディの白い豪華なウェディングドレス姿を見ます?





「極道の妻」にしか見えない銀次とかわいく可憐なクックちゃん。
(アディって、なんでドレスがここまで似合わないのかしら。・・・ もっと似合う衣装は・・)





や~ん、かわいい♪ ちみちみ姫のみぃみぃ。




クックちゃんとみぃみぃ。



みんなで記念撮影♪


あまりのアディのドレスの似合わなさに、クックちゃんとお衣装を交換しました。



似合う!似合いすぎ!! タキシードのアディ。



クック姫 になりました♪ 
クックちゃんは男の子なんだけど、とってもかわいいので良く似合います。



そして、ウェディングベルが聞こえてきたような錯覚が・・・・



まるで新郎に寄り添う新婦みたいなんですけど・・・・。








両手に花のアディ?

クックちゃん、ドレスがすごく似合います♪





残念なことに今日でここはクローズ


さびしいです。


でもここでたくさんのお友達にであって、とても楽しい日々が過ごせました。

ありがとうございました。



これからもどうぞよろしくお願いします。


CANON Powershot S80/ぐっち






nice!(0)  コメント(6) 

「室内ドッグラン」で遊ぼう。 新年号 [オフ会]

お友達にお誘いを受けて、久しぶりに「室内ドッグラン」で遊んで、お話してきました。
とても楽しかったです。

その様子を少し♪



まずは、クックくん(ビション・フリーゼ)。 
カーブを曲がるスピードもすごい、すごい。 颯爽とドッグランを走っています。
洋服を着て、固まってしまったクックくんが想像できないほどアクティブになりました♪


なんだか、とっても嬉しそう♪ 




チャイくん(ヨーキー)
後ろはりゅうくん(ヨーキー)
12歳になる、りゅうくんは、とっても綺麗。 うらやましい限りです。


Happyちゃん(ヨーキー)
いつもオシャレ。 素敵なカシミアのお洋服がとても似合います。 またまたうらやましい。






そして、3姉妹は・・・・



あいかわらずのマイペースなアディ。 


生真面目なフローラはミニアジの練習。



新しいお友達にボールを見せびらかす、みぃみぃ。 


「あ、ウチの子はどこに・・・」と頭をめぐらすと、、ここに集合していたりして。


ゴマくん、アディ、クックくん、フローラ、りゅうくん。
アディ、あなたはいつも最前列ね。 どこにいても、なにがあっても、エライわ・・・(汗




                                                                 

フローラはボール遊びで楽しそう。 後ろにボールを咥えながら、追いかけていく、みぃみぃ。







ちみちみなお友達もやってきました。 ティナちゃん、4歳。 

一方、みぃみぃは、

ダックスラブラブになってしまう、りゅうくんは


ラブラブ光線をダックス(男の子です)発射。


間を割ってボール売りに勤めてました・・・・それってKYっていうんじゃないのかい?


とっても楽しくお友達と遊べた、3姉妹の誇らしげで楽しそうな顔。

記念に並んだところをパチリしました。





残念ながら、ここの室内ドッグランは今月末で閉鎖。 

アディのKCでのショーの練習をしたのも、ここ。 臆病で遊べなかったフローラがここまでアグレッシブになれたもの、ミニアジのレッスンを受けたため。 みぃみぃも、ここでKCでのショーのハンドリングの練習をしてました。 思い出深い「室内ドッグラン」とサヨナラするのは辛いことです。



悲しくて淋しい。  




photo: CANON Powershot S80/ぐっち


nice!(0)  コメント(4) 

みんなで集まって遊ぼう in 「室内ドッグラン」 [オフ会]

1ヶ月に1回のお楽しみの集まり。
楽しくおしゃべりして、ワンコは走って遊ぼう。



Gの奥義 「必殺カニ走り流し撮り」

コンパクトデジカメを使っての流し撮りは超難関。 フローラのハードルジャンプを必殺技を使って
顔にバッチシとピントが合って、まわりは流れての大成功!



何万分の1の確率でとれたので、今回は気分は最高でした。

フローラが得意なのはボールキャッチとミニアジ。思う存分楽しめたようです。


そして、アディがいない!!と見渡すと、おやつ調査に旅立っていました・・・・涙・・・・


優しいRママさんにくっついて離れず最前列を確保。
フローラは遠慮がちにいただこうとしてます。 


「おやつの味見調査隊長」 名は’銀次’。
おやつミシュランを執筆する予定で活動中! ??

今度は違うテーブルの上のうまうまにロックオン!!


みぃみぃは、久しぶりに会ったクックくんにボールの押し売り。



かくれんぼ遊び。



クックちゃんは苦手のお洋服を克服。 
いつもはじーっと動けなくなってしまうのに、今日は別。 元気に楽しくドッグランを走りまわってました。



しろ組みはマジメ、マジメ。
みぃみぃ、クックくん(ビションフリーゼ)、ゴマくんの暴走半島でした♪ すごく楽しそう♪

なんだか誇らしげなクックくん。でした。


そして、フードを被せられると動けなくなるミクくん。すごくかわいい。
このままの体勢で10分は動きませんでした。



最初のころより、見違えるほど、遊べるようになったカムイくん。

オモチャで遊ぶカムイくんを見て、オバサンは嬉しくて涙ぐみましたよ。


ママが差し出すスプーンに「頂戴、頂戴」のチャイくん。

とっても楽しかったです。またご一緒させてくださいね。

photo: CANON powershot S80/ぐっち

nice!(0)  コメント(4) 

楽しい「室内ドッグラン」 [オフ会]

おともだちの嬉しいお誘いを受けて、3プー姉妹は「室内ドッグラン」でおおはしゃぎ。



通称赤いみぃみぃボールと通称ばばっちボール(10年前の布製、)で遊ぶ、みぃみぃとフローラ



みぃみぃはこれから2時間ずーっと咥えっぱなしで走りっぱなしでした(汗


おともだちのゴマちゃんとチャイちゃん



チワックスのカムイちゃん。
みぃみぃはいつもボールを売りに(みせびらかしに)行きます。



そのころの銀次は、Hママの持ってきていた、牛肉入り、おせんべ(手前のビニール入り)にご執心。



テーブルの前にきちんとお座りをして、 
「ほほほ、そこのおせんべをくださいませんこと」と歯をだして微笑んでおりました(爆



チャイちゃんの「勝利の舞」



nice!(0)  コメント(4) 

Summer Vacation オフ in 「室内ドッグラン」 [オフ会]


「うれしい♪! 楽しい!!」フローラの目はキラキラ~。
それはね、
お友達が「室内ドッグラン」に来てくれたから。

楽しそうに走る、走る


QPちゃん


ファンクくん


スイッチの入った全開!puちゃん


どれみちゃん

さて、ここで中間発表!

本日のお気に入りショット


「ランパパ激写場面」 
すごく良い感じで、カメラから愛情オーラがたくさん出てました。

そして、ぐっちの秘儀’かに走りショット’↓で

フローラはカットをフルモデルチェンジ。
と~ても軽やかでミニアジもすいすいです。

本題にもどりまして、


amuちゃん

珍しく、ホントーに久しぶりの激走りアディ


cocoちゃん
ともみん3姉弟です。
ウシロのちょっと冷めた感じのどれみちゃんとcocoちゃんが笑えるんだけど・・・ぷぷ。


あいかわずのボールを咥えて数時間のちみちみ(みぃみぃ)


じゅんこさんのあとについていく、かわいいpikaちゃん
しかし、なにか勘違い(オヤツが出てくるのでは)と後をつけるアディが不気味!!!!



このボールしかフローラはダメなの(発売中止になってます)。
あ、はるか後方にみぃみぃが! 目の良いひとは見えます!!!

ひとしきり、ご一緒させていただきました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

Photo: CANON Powershot S80/ぐっち

 


nice!(0)  コメント(6) 

みんなで遊ぼう♪ [オフ会]

「室内ドッグラン」に行きました♪

わーい、わーいでコロコロと転がるように走り、楽しく遊びます。
(やはりマジメなのは「白組」なのか・・・・・う~ん・・・・)


「あ!」一番ウシロのちみちみの大事なボールが・・・・

今日のお友達。












みんな楽しく遊んでいます・・・・うん・・・・ 銀色がいない!!



ママの目を逃れるように「オカシの箱」を見守ってひたすら狙っていました・・・・♯

「番外」

ドッグランに 「ボールはいりませんか?」「買ってください」とちみちみと歩くひとりの少女がおりました・・・・


「う~んどうしようかな?」


「やっぱり、いらない、バイバイ」

そうでしゅか・・・ 今日もひとり、ちみちみ、ちみちみと、少女はひとり、ボールを咥え、町(ドッグラン)を歩いておりました、うれしそうに・・・・(激爆)








nice!(0)  コメント(4) 

「山アジ」 [オフ会]

前回、東名高速で落下物で行く手を遮られたあまり、新車にキズを負って(パパは心にキズを負ったのですが)行かれなかった「山アジ」に今日こそリベンジしに行きました。



「おっしゃ」と鼻息あらく出たのに、渋滞が花盛りで、3時間以上かかり、集合時間をはるかに遅く到着しました。

みなさま申し訳ありませんでした。



シナモンちゃん(シナモンパパ、ママ)

COCOちゃん、ドレミちゃん、ファンクちゃん(ともみんさん、あやちゃん)

QPちゃん、ランちゃん(ランパパ、ママ)

ノインちゃん、エルちゃん(ろーさん、くみさん)

アディ、フローラ、みぃみぃ(ぐっちパパ、ぐっち)



さてさて、お天気もよく、ポッカポカ。

「山アジ」初参加のみぃみぃは大喜びでちみちみは、一番走り回ってました(笑



ひろ~いドッグランに小さなみぃみぃが走る、走る♪



うれしくて、うれしくて、QPちゃんと満面の笑顔で走る♪

ここにはアジリティの広場があるのがウレシイ限り。 

おとなしくひっこみじあんのフローラがヒロインになれるのです!! 



パパに見てもらいたいフローラはがんばります♪

(パパの流し撮りぃ)



ドッグウォークを軽快に走っていくフローラ。 得意げ! アディねえちゃんに負けない!

みぃみぃを左小脇にかかえて全速力で走るぐっちがなんだか笑いをとってますが、まあ、置いておいてください・・・・





フレーム 

この角度と高さににパパはフローラが落ちるんじゃないかと心配で心配で(超過保護)

小脇にみぃみぃをかかえて全速力で走るぐっちの方が怖い





ハードル

いつも隣で応援?しているアディがチラリと・・・

タイヤ

アディも参加?

一緒にポールをクリアしていきます

フローラが迷惑しているような気が・・・



お友達もアジリティーを楽しんでました~



ランママとがんばるQPちゃん、かっこいいぞ~



トンネルを仲良くクリアだよん

すごいスピードでAフレームを駆け下りるシナモンちゃん、すごいよ!!



自分でドッグォークをするエルちゃん♪



ハードルを簡単にクリア!ノインくん





迫力満点! Aフレームを駆けおりるファンクくん





「今日のBEST SHOT







兄妹のふざけあい、一瞬のショットです♪



かわいいランたん。(ドッグカフェで)



楽しかったです、ありがとうございました。

久々に会えて遊べてサイコーでした。 

また遊んでくださいね。



帰りもちょっと渋滞にまきこまれてしまいました。



Photo: CANON EOS20D /EF70-200 F4L, EF50F1.4/ぐっちパパ

 


nice!(0)  コメント(9)