So-net無料ブログ作成
ママカット<セルフトリミング> ブログトップ
前の10件 | -

ママのちみちみトリ<2017 October> [ママカット<セルフトリミング>]

晴耕雨読


雨が続きます。


雨が降ったら読書ではなく、おうちでみぃみぃのママによるセルフトリミング


20171013_bl_01.jpg


いつもと変わり映えしない出来上がりですが、手足をバリカンしました

先月は買ったばかりのバリカンのポンコツぶりでカットできなかったのです。



みぃみぃも12歳になるので、



ブラッシングしてから、ボディをバリカンして、みぃみぃを休ませて、


シャンプーしてドライングして、みぃみぃを休ませて


顔と手足をバリカン、爪をカットして、みぃみぃを休ませて


シザー使って、揃えて(そろえたつもり)終了。



「あ~やっと終わったわ~」はみぃみぃ。 いえいえ、ぐっちも同じでございます・・・



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ママのもりトリミング バースデートリミング [ママカット<セルフトリミング>]

9月30日にもりは6歳になるので、前日にぐっちのママのセルフトリミング。


シャンプーをした時点で腰がちょっと痛い

ドライングをして、もりとぐっちはお休みタイム。コーヒー飲んで一休み、ひとやすみ。

廊下をもりはひとっ走りして遊んでで、


バリカンとカット。


顔と手足は1ミリで、前回はボディはバリカンしなくてシザーを使って、時間がかかりすぎてしまったので、ボディにバリカン使って、仕上げにシザーです。 シロートオバサンはいつもいつも、ここかな? これでいいのかなの迷走のシザー使いで、頑張ったけど、ギザギザの出来上がり、トホホ。



20170929_bl_01.jpg


出来上がり。 まだまだ努力100倍必要なぐっちです。


写真は30日のバースデープレゼントで’天空公園’に行っての記念撮影。


Gパパ撮影♪




Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ママのもりトリ in September [ママカット<セルフトリミング>]

前回の8月に「暑いものね~」とバリカンでバリバリと思い切りよくボディ、手足を短く、おパンツカットの’サマーバージョン’だと耳心地良く言ったわいいが、今月はどうする?


20170907_bl_01.jpg


前日にカットして、一夜明けた朝のサンポにGパパに撮ってもらいました。



顔と手足を1mmバリカンを使い、ボディと手足はシザーで揃えただけ。


だから、まぁ~ ほれ! アチコチ、チョロチョロと毛が出てることぉ。


20170907_bl_02.jpg


前日のカット終わった直後のぐっちの写真  トップがまだ崩壊してません。



同じカメラか?と思うほど、もりが違う!


(だってねぇ 午前中にシャンプーして、具合の悪い母にお弁当作って届けて、帰宅して、午後にカットしたからねえ、もりだって、ぐっちだって疲れてるもの)と言い訳三昧でした。



ということで、どういうことだかで9月のママのセルフトリミングはおしまい。



Photo by ぐっちパパ&ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ママのちみちみトリ [ママカット<セルフトリミング>]

ちみちみのみぃみぃのママカットセルフトリミングをしました。


20170905_bl_01.jpg


「やっと、終わったぁ~」でニコニコ顔のみぃみぃ。


ママはちみちみボディのみぃみぃが疲れないようにで、超高速でガンバッタのよ~


なんて、


前回の8月があまりに暑く、ボディを6ミリバリカンを使い、ハサミで揃えて(あまりに短く)したので、このところの朝夕の涼しさもあり、シザーでチョコチョコと揃えただけになりました。



というのも、手足にバリカン使ってというところで、プシューとバリカンが突然止まりました。


充電したばかりなのに、買ったばかりなのにの、あまりのポンコツぶりでした。



トリミング強制終了で「もうイヤね~このバリカン」とブンブンと振り回したところ、ランプが点灯して突然復活!!???でしたが




みぃみぃの手足は今度にします・・・・・



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



















nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ママのもりトリ  [ママカット<セルフトリミング>]

もりのトリミングを自宅でぐっちがしました。


私のウデだと、結構、時間かかります。 


なので休み、休み。 



シャンプーしてドライングして一休み。


バリカンをかけてちょっとお休み。


シザーを使ってやっと終わりました。



がんばったご褒美(もりの大好きなおやつ)をあげて、喜ぶ(本当はママのカットが終わってホッとしているに違いない)もり。




20170803_bl_01.jpg


思い切って、ボディ、手足を相当短くしました。 


おパンツカットサマーバージョンです。




来週には立秋ですが、まだまだ暑い日々が続くようです。

乗り気りましょう。





8月のママのセルフカットでした。








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちみちみトリ 八朔 [ママカット<セルフトリミング>]

本日 8月1日は八朔。 田の実の節句で「頼みの節句」でお世話になったかたに御礼をする、または徳川家康が江戸城に入城した日です。




20170801_bl_01.jpg


みぃみぃをママのセルフトリミングしました。 みぃみぃにいつもありがとうの気持ちを込めて、時短のトリミングでがんばりました。


かわいくできたかな?


サッパリと出来上がりました。



仕上がりはまだまだ・・・




もっと努力、努力しなければ・・


がんばります!!









Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちみちみトリともりトリ  [ママカット<セルフトリミング>]

ママのセルフトリミングをいたしました。


みぃみぃ

20170701_bl_02.jpg



お耳を短めにしたので、ちみちみボディでますます「永遠の赤ちゃんケン」に♪


トップの毛は揃えて長さはいつも残しています。

本当はクラウンにした方が楽だと思うのですが、ウチの娘になった時からずっと短くしていないみぃみぃのトップ

15歳の長寿犬表彰か私たちの元を去ってしまうときに、カットして毛を記念に残すつもりです。





20170701_bl_01.jpg





プロの方にやっていただいていた時の仕上がりはとてもとっても無理で100万年早いので、ブーツカットはできないしといって真っすぐにも~ですが、おパンツもこのような感じかしらで、精一杯がんばった結果です。 


ママのカットで一番がんばってくれるのは、もり。 ありがとうね。


努力あるのみ~でセルフトリミングをがんばっていこう!!


1日目はもり、2日目はみぃみぃでがんばりましたぁ




後ろに見える植物は’万年青(おもと)’ 「長寿」の花言葉の通りに長生きしてね


Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃ綺麗になりました<セルフトリミング> [ママカット<セルフトリミング>]

みぃみぃの傷口が完治したので、シャンプーしてカットしてあげたいとずーっと思っていましたが、何かあったら、傷がまた開いてしまったらと、なかなか勇気が出ません。



清潔にしてあげたいのと、今年の夏は暑くなるというので、短くしてあげてサッパリしてあげようとシャンプーしてドライング。 


1時間ほど休憩させて、カット。


ハサミを持つ手が緊張で震えました。 


いつものようにギザギザな仕上がりですが、傷が治ったのを実感できて、なによりも、みぃみぃが頑張ってくれたことが嬉しくて涙が出てきました。


20170609_bl_01.jpg


良く、本当に良く頑張ったね、元気になったね、みぃみぃ。

長生きするのよ~~



Photo by ぐっち@CANON  Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜、今年のさくらはどうですか 4月4日 [ママカット<セルフトリミング>]

20170404_bl_01.jpg

気温が4月下旬並みとなり、桜は一気に咲き始めました。 

しかし五分咲きです。

コンパクトデジカメで撮ったには、自分としてはまあまあの出来です。 

20170404_bl_02.jpg

そして、

もりをママのセルフカットいたしました。

愛情が勝っているということで、こちらの出来上がりは不問にしていただければ幸いです。

 

がんばっていきます! 

 

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちみちみのみぃみぃのカット 10月 [ママカット<セルフトリミング>]

ママカットでオバサンカットでがんばろう!

少しすこ~し涼しく秋めいてきたので、バリカンを使わずシザーだけでカットしました。

無謀承知でシザーカットのへたっぴですよ~ 

20161007_bl_01.jpg

思わず俯くみぃみぃ。

でもでもママはガンバッたから~~~

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ママカット<セルフトリミング> ブログトップ