So-net無料ブログ作成
検索選択
ママカット<セルフトリミング> ブログトップ
前の10件 | -

ママのもりトリ  [ママカット<セルフトリミング>]

もりのトリミングを自宅でぐっちがしました。


私のウデだと、結構、時間かかります。 


なので休み、休み。 



シャンプーしてドライングして一休み。


バリカンをかけてちょっとお休み。


シザーを使ってやっと終わりました。



がんばったご褒美(もりの大好きなおやつ)をあげて、喜ぶ(本当はママのカットが終わってホッとしているに違いない)もり。




20170803_bl_01.jpg


思い切って、ボディ、手足を相当短くしました。 


おパンツカットサマーバージョンです。




来週には立秋ですが、まだまだ暑い日々が続くようです。

乗り気りましょう。





8月のママのセルフカットでした。








nice!(2)  コメント(2) 

ちみちみトリ 八朔 [ママカット<セルフトリミング>]

本日 8月1日は八朔。 田の実の節句で「頼みの節句」でお世話になったかたに御礼をする、または徳川家康が江戸城に入城した日です。




20170801_bl_01.jpg


みぃみぃをママのセルフトリミングしました。 みぃみぃにいつもありがとうの気持ちを込めて、時短のトリミングでがんばりました。


かわいくできたかな?


サッパリと出来上がりました。



仕上がりはまだまだ・・・




もっと努力、努力しなければ・・


がんばります!!









Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


ちみちみトリともりトリ  [ママカット<セルフトリミング>]

ママのセルフトリミングをいたしました。


みぃみぃ

20170701_bl_02.jpg



お耳を短めにしたので、ちみちみボディでますます「永遠の赤ちゃんケン」に♪


トップの毛は揃えて長さはいつも残しています。

本当はクラウンにした方が楽だと思うのですが、ウチの娘になった時からずっと短くしていないみぃみぃのトップ

15歳の長寿犬表彰か私たちの元を去ってしまうときに、カットして毛を記念に残すつもりです。





20170701_bl_01.jpg





プロの方にやっていただいていた時の仕上がりはとてもとっても無理で100万年早いので、ブーツカットはできないしといって真っすぐにも~ですが、おパンツもこのような感じかしらで、精一杯がんばった結果です。 


ママのカットで一番がんばってくれるのは、もり。 ありがとうね。


努力あるのみ~でセルフトリミングをがんばっていこう!!


1日目はもり、2日目はみぃみぃでがんばりましたぁ




後ろに見える植物は’万年青(おもと)’ 「長寿」の花言葉の通りに長生きしてね


Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




みぃみぃ綺麗になりました<セルフトリミング> [ママカット<セルフトリミング>]

みぃみぃの傷口が完治したので、シャンプーしてカットしてあげたいとずーっと思っていましたが、何かあったら、傷がまた開いてしまったらと、なかなか勇気が出ません。



清潔にしてあげたいのと、今年の夏は暑くなるというので、短くしてあげてサッパリしてあげようとシャンプーしてドライング。 


1時間ほど休憩させて、カット。


ハサミを持つ手が緊張で震えました。 


いつものようにギザギザな仕上がりですが、傷が治ったのを実感できて、なによりも、みぃみぃが頑張ってくれたことが嬉しくて涙が出てきました。


20170609_bl_01.jpg


良く、本当に良く頑張ったね、元気になったね、みぃみぃ。

長生きするのよ~~



Photo by ぐっち@CANON  Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




桜、今年のさくらはどうですか 4月4日 [ママカット<セルフトリミング>]

20170404_bl_01.jpg

気温が4月下旬並みとなり、桜は一気に咲き始めました。 

しかし五分咲きです。

コンパクトデジカメで撮ったには、自分としてはまあまあの出来です。 

20170404_bl_02.jpg

そして、

もりをママのセルフカットいたしました。

愛情が勝っているということで、こちらの出来上がりは不問にしていただければ幸いです。

 

がんばっていきます! 

 

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


ちみちみのみぃみぃのカット 10月 [ママカット<セルフトリミング>]

ママカットでオバサンカットでがんばろう!

少しすこ~し涼しく秋めいてきたので、バリカンを使わずシザーだけでカットしました。

無謀承知でシザーカットのへたっぴですよ~ 

20161007_bl_01.jpg

思わず俯くみぃみぃ。

でもでもママはガンバッたから~~~

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


ちみちみ みぃみぃのオバサンセルフトリミング  [ママカット<セルフトリミング>]

みぃみぃもぐっちがトリミングをしています。 

オバサンがんばる(自分で言う!)愛犬トリミングです!

ちみちみのみぃみぃ 

20160719_bl_01.jpg

一応、いちおうね、3娘それぞれカットスタイルをそれぞれ違うようにしています。もりはプロのトリマーさんにお願いしています。

長年自分で愛犬を自宅でシャンプー、バリカン、シザーをしておりまして、ウデは未熟でございますが、経験はなんとやらで時短でできるようになりました。 

2時間30分でできあがり。 

みぃみぃもくすん、くすん、10歳のシニアになったので負担をかけないように、シロートのおばさんのぐっちがネジリハチマキで頑張りました

 

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 


フローラのセルフトリミング [ママカット<セルフトリミング>]

フローラは11月下旬に16歳のバースデーを迎えます。

セルフトリミングをしたので’後楽園’で撮影した蓮の花の写真の前でコンデジパチリ[カメラ]

20160715_bl_01.jpg

 ぐっちがフローラのシャンプーとカットを自宅でしてます。

今年は猛暑というのでバリカン使って短くサッパリ。

長年セルフトリミングをしているわりには上手の域にはまだまだ届きませんが、毎回毎回一所懸命。

フローラもわかってくれているのね「ママ、さっぱりしました」と微笑んでいるようです。

本当に毎回いいこちゃんで頑張ってくれます。

ありがとうフローラ。 元気で長生きして16歳のバースデーを迎えましょう!!

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


15歳2カ月になりました すとろんぐアディ [ママカット<セルフトリミング>]

調子が良いときにアディをきれいきれいにしてあげたい、シャンプーをしてあげよう!

まずは先生に診察していただき、「大丈夫ですよ」の一言を聞いて、冬将軍到来の前に決行。

さあ、ママカットのセルフトリミングでアディを綺麗にしてあげたい。

シャンプーは手早くドライングもスピードアップで1日目はおしまい。

翌日に休み休みママのセルフトリミング~のカット

20141201_bl_01.jpg

こんな感じになりました。 若返ったかな? 愛情カットということで・・いつものセリフです。はい。

20141201_bl_02.jpg

目に活力がもどり、元気にスピードもあがり歩いてます!! がんばっているアディです。

 

Photo by ぐっち/CANON Powershot S95@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 


フローラの瞳は100万ボルト  [ママカット<セルフトリミング>]

20141106_bl_01.jpg

ボコボコのカットだけれど、ママの愛情カット!!ってことでオッケーにしようっと。

あいかわらずの美人さん

 

Photo by ぐっち@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


前の10件 | - ママカット<セルフトリミング> ブログトップ