So-net無料ブログ作成
検索選択
マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス) ブログトップ
前の10件 | -

ピッコロオフ<マイプレシャスクラブ OB会>  [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



27日の日曜日に懐かしい友人たちであるMPCのOBで公園に集合しました[るんるん]



ムラケン画伯とフクちゃんとディッポちゃん

T夫妻

ぐっちパパとぐっちとみぃみぃとモーリー







陽射しが強く少し動くと汗がにじみでてくるほどに気温は上昇[わーい(嬉しい顔)]




ドッグカフェの予約までまだ時間があったので「おやすみどころ」で

ペチャクチャと楽しく話しているうちに、もう5分前[あせあせ(飛び散る汗)]






急いでカフェ「IZM」さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]













ドッグカフェでのモーリー。







ぐっちがランチに選んだ 「エッグベジブレッド」

サラダ感覚で食べるフレンチトースト



大食いのぐっちにはサラダは足りないと最初思ってましたが、十分おなかいっぱににといいながらスイーツをオーダー









抹茶マフィンとみぃみぃの顔の大きさが同じ(笑









パパのオーダー





心地よい風が吹いてきて







気持ちよさげ~~~







私たちは楽しいお話の花が咲いてとっても気分がなごみました[ハートたち(複数ハート)]









photo by ぐっち/CANON Powershot S95@Fotografica E Cachorro/All rights reserved



お花見 of  青山ケネルス MPC at  和田堀公園 2012 [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



桜の開花宣言から1週間ほど経った8日にMPCのお花見が和田堀公園で開催されました[わーい(嬉しい顔)]







善福寺川にかかる桜



お天気も良く[晴れ] ちょうど桜の見ごろとなりました[るんるん][るんるん][るんるん]







河岸の桜を愛でながらそぞろ歩き

楽しいおしゃべりの花も咲いてます









フォトポイントを探して記念撮影





みぃみぃとモーリーをモデルになってもらいました。







みぃみぃ









ちみちみシスターズ

みぃみぃとモーリー















みぃみぃ









モーリー



さっそうと土手をランウェイにしてウォーキング









桜の木の下で春のそよ風に吹かれて みぃみぃとモーリー













満開の桜を背景に集合写真











参加したみなさまの素敵な笑顔とかわいいご愛犬の写真は手元に届いてからのお楽しみです。



第9回 オーナートリミング教室 [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



青山ケネルス MPCの第9回 オーナートリミング教室に参加しました。







ぐっちはみぃみぃと一緒にお勉強♪



そして、シャンプーしながら、ドライングしながら、とコンデジ片手に激写報告です。









オープニングは吉澤社長の犬への熱い思いを込めたトーク























「ママ~ 何してるの~。 」







みんなが頑張っているところを撮っているのよ~















丁寧親切な指導で仕上げていきます。









右下にちみちみと大人しく待っている、みぃみぃでした。











photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



オーナートリミング教室<青山ケネルスMPC> at  シモゾノ学園 国際動物専門学校 [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



「愛犬のことは飼い主たるオーナーさんが一番よく知っている。オーナーが自分で愛犬をトリミングするのが一番」というコンセプトで始まった青山ケネルスのクラブ’マイプレシャスクラブーMPC’のオーナートリミング教室が8月15日に開催されました。





今回は3組がトライ。





ぐっちパパカメラマンがお教室の真摯で楽しい様子を写真でレポートです。









ぐっちはアディと参加[るんるん]





まずはシャンプーから[いい気分(温泉)]







シャンプー台に向かって黙々と洗ってます







ママさんに洗ってもらっているアンバーくんは



おとなしくてお利口さんの良い性格[揺れるハート]















洗い終わったアディを[カメラ]







シモゾノ学園さんの全面協力で場所であるお教室とトリミングテーブルなどの道具を貸し出していただいてます。



いつもありがとうございます。





10時から1時までの3時間の「オーナートリミング教室」では気兼ねなくわからないところを質問できたり



青山ケネルスのスタッフの方々が丁寧に教えてくださるので勉強になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







ぐっちはドライングを教わっています[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと乾かしているつもりでもしてなかったのね~と反省しかり。











「ドライングが勝負!」でガンバルアンバーくんと真剣なまなざしの力闘のママさんがかわいい[ハートたち(複数ハート)]










熱闘! ムラケン画伯[手(グー)]の1ショット 

奮闘ジッポーくんっといったほうが良い?











終わって(ほっとしたのか)ウトウトとトロリンするアンバーくん。

なんとも可愛い表情です。

















3時間の熱闘トリミングが終わり綺麗になりました~~





「アンバーくん」











「ジッポーくん」



頑張りましたとなんだか誇らしげですね。











「アディ」

 

ここからは’してなかったり’のカッコの告白(シッポを整えてなかったり、ボディのバリカンをしてなかったり、耳の長さを整えてなかったり、爪を切ってなかったり、)

 

ですが得たものはいっぱいです[黒ハート][グッド(上向き矢印)]

 

それにしてもアディはカメラを向けるとシャキンとするのはシニアになっても立派、立派。





















お疲れさまでしたの集合写真。









青山ケネルスの吉澤社長、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。





photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved








パピーパーティ 2011年7月3日 at 青山ケネルスサロン [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



吉澤社長のご自宅にある’青山ケネルスサロン’の地下に 5組とかわいいワンコちゃんたちが大集合[わーい(嬉しい顔)]



笑って話して遊んでの楽しい時間を過ごしました。







社長のサーブのおいしいケーキとお茶でテーブルを囲んでのたのしいおしゃべり。













コーミングの仕方を飼い主さんにアドバイスなどデイリーのケアに必要なお話が聞けて

貴重な時間が満載。











さて飼い主さんの足元をワンコちゃんたちが





遊ぶ[揺れるハート]









遊ぶ[揺れるハート] 遊ぶ[揺れるハート] 











ガンガン遊ぶ[揺れるハート] 遊ぶ[揺れるハート] 遊ぶ~[揺れるハート][揺れるハート]









いろいろなワンコちゃんたちと触れ合って、パピーのころから社交性をつけるパピーパティーならではの楽しい光景[るんるん]











それでは、参加してくれたワンコちゃんたちの紹介[黒ハート]









シゲオくん(柴犬)









ココちゃん(ケアンテリア)









ジュリアンちゃん(ウェストハイランドホワイトテリア)









ビーズちゃん(シーズー)









ラナちゃん(トイ プードル)









エマちゃん(トイ プードル)









アンディちゃん(ビーグル)







そして「撮影会」のはじまり、はじまり[カメラ]





ぐっちパパカメラマンがマントルピースの前で愛犬とファミリー一緒の’記念撮影’とワンコちゃんたちが素晴らしいモデルぶりを発揮したポートレート写真の撮影を担当。







素敵な笑顔がいっぱいのファミリー写真と最初はみなさん「おとなしくしているかしら~?」が

「おお、すご~い」と歓声に変わったカッコ良いポートレート写真は後日に参加ご家族のお手もとに青山ケネルスさんから届く予定です。 





お楽しみに[るんるん]











吉澤社長を囲んで全員集合



とっても楽しいパピーパーティでした。



ありがとうございました。







photo by ぐっちパパ













パフィンちゃん (コーギー) 15歳 <桜の章> [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]

4月3日の青山ケネルス MPC(マイプレシャスクラブ)のイベントの「お花見」(記事はこちら)のゲームの商品の1つは



「ぐっちパパカメラマン撮影の写真の大伸ばしA4プリント 額装つき」



最初に選んでくださったのは、パフィンパパさん

ありがとうございます。





ぐっちパパが心をこめて撮らさせていただいた写真をオーナー様の許可を得て大公開!







パフィンちゃん「桜の章」 <咲き初めの桜と神社とパフィンちゃん>





きりりとしたパフィンちゃんの表情がこの場に溶け込み良い雰囲気を出してます。



この写真をA4に大伸ばしして額装してお渡ししました。















当日は花曇り。 寒くて寒くて凍えそうな1日でしたが15歳になるパフィンちゃんは微塵も感じさせません。

 

こちらも公開♪





公園の広場での別バージョンの写真









優しいパフィンちゃんが良く出ています。











思わず振り向いてしまったパフィンちゃんもかわいいです。









パフィンちゃんは15歳とは見えないほど元気!







みんなと一緒に川のほとりをしっかりとした足取りで歩いてます。





いつまでも元気で長生きしてね。















photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved



お花見 of  青山ケネルス マイプレシャスクラブ at 和田堀公園 [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]





曇天で寒い日となりましたが、マイプレシャスクラブの春のイベントの’お花見’です。



電気を使う時間ではなく日中。

派手でなく愛犬を連れながら歓談しながらの散策の花見。



実に健全









桜は二分咲き







おしゃべりは花盛り









パフィーちゃん(コーギー)15歳。

元気に参加。 

うれしいです。 









アンバーくん









スフレちゃん













大宮八幡宮で参拝をして(この手前で愛犬は待機)ペット守りを頂きました。











集合写真



赤い大鳥居の後の大きな石灯篭の1基が地震で倒壊。 

震災の爪痕が痛々しい限りです。





家族を大切にの一層の思いを胸に

元気でいられることをありがたく思い

いつまでも一緒にいられることを願い





「ファミリーフォト」































すごく素敵な笑顔の表情をお見せできないのが残念





ここでワンちゃんだけの写真もパチリ。

そのかわいくて素敵な写真は後で大事な大事なことに使うのでナイショ









和田堀公園

















上記の4匹のワンちゃんのかわいい写真をパチリ。

でもってやはり写真はナイショ





なぜでしょう???





寒いので早めにお弁当にして楽しい’くじ引きゲーム’





 





くじ引きをしてグッズを選んでいきます。











さきほどのナイショの種明かしは



くじ引きの景品に

 

「ぐっちパパ撮影のご愛犬の写真 大のばしA4サイズプリント」



があったからです。



テスト撮影でモデルになったアディ。











パパの撮った愛犬の写真のA4プリントはパフィーちゃん(コーギー)



パフィーパパさんが選んでいただきました。

ありがとうございます。



とても光栄です。









大集合写真でお開きになりました。





時節がら短い時間のお花見でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。







photo:ぐっちパパ


パピーパーティ at 青山ケネルスサロン [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



秋も深まった日曜日に青山ケネルスのサロンの地下でパピーパーティが催されました。



仔犬の社交性を養うのが大きな目的♪

オーナーさんたちの犬を育てるにあたっての相談等々、





吉澤社長を囲んでおすすめの美味しいケーキーと紅茶でなごやかに笑いながらのひとときです。





参加パピーちゃんたちの紹介。







マロンちゃん(トイ・プードル)







シゲオくん(柴犬)







ララルーくん(シーズー)







ビーズちゃん(シーズー)









先輩ワンコの代表で店長の愛犬 ジェマくん(ブラッセルグリフォン)





同じぐらいの年齢の子と遊ぶのも大事。 

先輩ワンコと上手につきあっていくのを学ぶのも大事ですもの。



ジェマくんは先輩としてがんばってくれました。







さてさて最初はおずおずとしていたパピーちゃんたちは









まずは御挨拶。

上手、上手♪ いいこ、いいこ。









好奇心旺盛で探検しに行ったりだけど、レンズを向けると素敵なポーズ。

将来はモデルさんになれるよ♪







誰にも取られないようにと大好きな飼い主さんの足元でジャーキーをガジガジ。

うれしそ~♪









なんだか列に並んでいるみたい。 自然にこのポーズがかわいい~。

とっても人懐こいララルーくんと穏やかで物静かなビーズちゃんは兄妹です。









ボールで遊ぶシゲオくん。





たくさん、たくさん、遊んで、笑って

今日はぐっすりおねんねですね。









愛犬を抱っこして集合写真を撮影して、たのしいパピーパーティのひとときはお開きです。







素敵で立派な大人になるのを楽しみにしてますね。







photo: ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro , All rithts reserved.







第8回オーナートリミング教室<青山ケネルス マイプレシャスクラブMPC> [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



「愛犬のことは飼い主が一番良く知っている(以下略)」のコンセプトの元に飼い主さんがカットする上での一番の問題点の’技術’を少しでも身につけていただこうとMPCで企画していただき国際動物専門学校(下園学園)さんの場所提供のご協力のもと「オーナートリミング教室」も第8回となりました。





今回はぐっちを含めて4組の参加です。

ちょっと参加人数が今回少なくて残念ですが、

そのおかげで私にはサプライズが~~~♪







ノエルくんとノエルままさん参加。

4年ぶりに一緒にお教室でトリミングの勉強となりました。



うれしい~。やったぁ~です。





新しいお友達にも会えました。







アンちゃん(トイプードル 6か月)

小ぶりでかわゆく奥ゆかしいアンちゃんです。









そして吉澤社長のいつも楽しく為になるオープニングトークで「オーナートリミング教室」の開始です。









さて私もがんばろうで本日の相手をしてくれるアディのトリミングを

始める前に写真を撮ってでカメラを向けると、



「始める前に本日のギャラ(おやつ)をよこしなさいよ。ギャラ。」んべ~。





「はい、はい、おやつね、おやつ。」で始めました。









お教室の様子です。





アドバイスを真剣なまなざしで見いります。









爪切りのやり方を教わっているアンちゃんとママさん。



ママさん全くの初めてということでしたが上手に鋏を使ってました。(すごい♪)











シャンプー部隊活動開始。



アンバーくんのチラ見がかわいい!







そのころのぐっちは、







ひとりで黙々と(オシャベリも笑いもとらずに)ハサミでカットしています。(ありえない光景に「雨どころでなくヤリが降るんじゃないのか。」とビックリして写真を撮ったパパ)







ドライングに突入~のアンバーくん。



タオルドライの大切さを社長から教わるママさん。

















じゃじゃ~~ん。 なんとか完成。



「ほほほ、綺麗になったでしょ。」のアディ。



上の始まる前のベーの写真とは別な犬のようにモデルをするところはさすが。









ゴニョゴニョ話。 

毎回時間内におわらずでご迷惑をかけてしまうので前日にシャンプーをして手足のクリップをしていったのです・・・・てへへ。









お疲れさまの「集合写真」







教わりながら、がんばって綺麗に仕上げた愛犬と♪





とっても楽しい「オーナートリミング教室」です。









MPC代表のムラケン画伯、吉澤社長、T店長、Kさん、ありがとうございました。









photo: ぐっちパパ





ピッコロオフ<MPC 大人の会> [マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス)]



少し汗ばむ新緑の公園で1年ぶりにお会いできました。







早めに到着して待ち合わせ場所でアディをパチリ。

M画伯とM夫妻はもっと早く着いておりました(笑



MパパとMママに会った途端に「久しぶり~♪ アディちゃんです。」とママをふりきって

跳びついておりました。



いつもおやつをいただいていたことをしっかりと覚えているんですね。(汗







ノエルくん12歳になりました。

元気な姿を見れて嬉しい。







M画伯のフクちゃんも10歳にアディと同級生

ジッポちゃんはまだまだ若いよ♪



T夫人も来て集合したところで、いつものカフェでランチをしながら話に花を咲かせて、







お行儀よくしているノエルくん。







フクちゃんをいいこだねとなでる手に優しさが滲みでているMパパ。







M画伯に抱っこされてトロリンのジッポくん。







’銀次’ぶりを発揮したアディ。





レンズを向けると微笑むワザを持っているのは立派です。







思い出話に笑い、お☆さまになった子の話しで涙ぐんだり、と青山ケネルスのMPCで出会ってからの長い年月のなせるわざですね。







パパたちとママたちの集まりには、のんたちゃん、ネギちゃん、アンディーくん、天くん、グレースもルーシアも一緒にいたに違いありません。







いつのまにやら夕方で話足りないぐらいでした。





とても楽しい時間をありがとうございました。







nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - マイ プレシャスクラブ(青山ケネルス) ブログトップ