So-net無料ブログ作成

もりのバースデー 6歳になりました♪ [WANCO]

9月30日にもりは6歳になりました。


20170930_bl_01.jpg


前日にママのセルフトリミングをして、30日の土曜日はプレゼントで高速道路に浮かぶ「天空公園」へ!



20170930_bl_02.jpg


少しわかりずらい入口から抱っこしてエレベーターに乗って5階。


心地よい風が吹いて、過ごしやすい季節にピッタリの場所。



もりもみぃみぃも良いお顔♪


20170930_bl_04.jpg


もり6歳






四季の庭など、緑が周りに配置されて、落ち着いた雰囲気


20170930_bl_03.jpg



20170930_bl_05.jpg


見事な黒松をバックにもりとみぃみぃ




20170930_bl_06.jpg


曲線と勾配が美しい。


大満足のもりとみぃみぃ。

笑顔が表れていますね。



Happy Birthday もり。


Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ママのもりトリミング バースデートリミング [ママカット<セルフトリミング>]

9月30日にもりは6歳になるので、前日にぐっちのママのセルフトリミング。


シャンプーをした時点で腰がちょっと痛い

ドライングをして、もりとぐっちはお休みタイム。コーヒー飲んで一休み、ひとやすみ。

廊下をもりはひとっ走りして遊んでで、


バリカンとカット。


顔と手足は1ミリで、前回はボディはバリカンしなくてシザーを使って、時間がかかりすぎてしまったので、ボディにバリカン使って、仕上げにシザーです。 シロートオバサンはいつもいつも、ここかな? これでいいのかなの迷走のシザー使いで、頑張ったけど、ギザギザの出来上がり、トホホ。



20170929_bl_01.jpg


出来上がり。 まだまだ努力100倍必要なぐっちです。


写真は30日のバースデープレゼントで’天空公園’に行っての記念撮影。


Gパパ撮影♪




Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

9月に第9 [日記]

年末恒例のベートーベンの第九交響曲ですが、9月にGパパと母と聞きに行きました。

20170924_bl_01.jpg


すごく良かったです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

古い椅子のリフォーム [DIY]

古い椅子をリフォームしました。


30年以上前に4脚購入して、3脚壊れてしまいました。

残り1脚も座椅子の布張りはビリビリ、背あても剥がれてボロボロで使い物になりません。


しかし処分できませんでした。


足の部分に初めてウチの家族となった、キャバリアのグレースの噛み跡があるからです。




ベンチまではいかなくても、替わりの椅子にしようかな



30年以上前の椅子は作りが頑丈! 布張りのタッカーの針が錆びていることも手伝い、なかなか外れず、布もボロボロなのに、切れないほど丈夫! 

針はマイナスドライバーも入らずで、学生時代に使っていた平型彫刻刀でやっと外しました。


分解して、トイレの壁を塗りなおしたときに使用したペンキが余っていたので、塗って



20170923_bl_01.jpg


出来上がり!!!



左の前の椅子の足部分の凹み部分はグレースの噛み跡。




Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotograficia E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

「ウチのらん展」咲いた! 咲きました! カトレア [花の栞]

レリアカトレア ’コスモアロハ’


20170920_bl_01.jpg


一輪ですが、芳香を放ち見事に咲きました。


ぐっちは植え替えが怖くて長年植え替えせずに、そのままにしておいたのが災いとなり、地上部は捻じれに捻じれて鉢から溢れ出しどうにもならなくなったので、恐る恐る今年の3月に植え替えてみました。


暫く咲かないだろうなと思っていたので、甘い匂いとともに咲いてくれて、本当に嬉しいです。



ぐっちパパに報告して、撮ってもらいました’コスモアロハ’です。



Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋の味覚堪能 [おいしいもの]

お彼岸にはまだ早いですが、Gパパとぐっちと母で妹の墓参をいたしました。

盛夏に亡くなった叔母。体調を崩していた母の回復を待って、この時期になりました。


精進おとしに「土瓶蒸しが食べたい」という母の希望で


20170918_bl_01.jpg


20170918_bl_02.jpg


20170918_bl_03.jpg


秋の味覚を堪能いたしました。


銀杏の塩焼きが絶品。 


冷たいビールに良く合います。



Photo by ぐっちパパ&ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩けば花 [花の栞]

気候が良くなってきたので、歩いていると、花を見つける。


20170916_bl_01.jpg


キバナコスモス


20170916_bl_02.jpg


ミソハギ


20170916_bl_03.jpg


ススキ



秋の花へ


そぞろに歩いて、花を見つけるのも良いものです







Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

池の畔の生物たち [撮影]

いつも何気なく歩いている池の畔。 


それを目を凝らして見てみると、


20170915_bl_01.jpg

水草の上で昼寝でもしているのか、クサガメ



20170915_bl_02.jpg


あまり、人が通らない、空からも見つかりにくい狭間の草に羽を休める、シオカラトンボ




20170915_bl_03.jpg


小さな、小さな、1センチくらいの大きさのシジミチョウ


花の蜜を吸っています、小さいからだに力強い生命力を感じました。





9月の三連休は台風18号が日本列島を直撃で豪雨強風の予報が出ています。

被害がどうぞ出ませんように。









Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

ぐっちの読後感想文


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく<池の畔> [サンポの風景]

涼しくなってきたとはいえ、歩くと汗ばみます。

涼を求めて、池の畔へ。


20170914_bl_01.jpg


池の畔には多くの人々が虫取りなどを楽しみ、そして、たくさんのボートが出ていました・


20170914_bl_02.jpg


風に吹かれる、みぃみぃともり。


この後、気温が高くなってきたので、抱っこのお駕籠でみぃみぃともりは優雅に揺られて帰ることになりました。 ぐっちとGパパは甘えん坊だねぇ、困ったねぇとか言いながら、その実、ニヤニヤしながら歩みを進めたのでした・・・・



Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく<蔦の絡まる学び舎> [サンポの風景]

蔦が学舎の壁一面に


20170913_bl_01.jpg


もり


20170913_bl_02.jpg


みぃみぃ



古い煉瓦の壁。


蔦が絡まる年月が重なった学舎



Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット