So-net無料ブログ作成

パパのお駕籠 [サンポの風景]

あの日から大体が、Gパパの抱っこでお散歩です。


涼しい風を受けて、満更でもない、みぃみぃです。


20170731_bl_01.jpg

Gパパ、完全にみぃみぃの’お駕籠’と化しております・・・



本当はもう歩けると思いますよ・・・


過保護のお駕籠ですよ・・・



20170731_bl_02.jpg


「私は歩いたほうが楽しいもん!」のもり!!



Photo by ぐっち@CANON powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この一杯 [おいしいもの]

週末、卓球の練習で汗を沢山流しました。そしてそのあとのお楽しみは・・・




この一杯がたまりません。


20170730_bl_01.jpg


お気に入りの陶器の器にビールを注ぎ、グビリと一口飲んで、「うんま~~い」でウナギの肝焼きをほおばり、また「うんま~~い 幸せ~」です。最高です!!







Photo by ぐっち@CANON powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく <夏の陽ざし> [サンポの風景]

20170717_bl_01.jpg

久しぶりの’みぃみぃともりがゆく’です。 一緒に歩けるだけで嬉しいです。


ちょっと休憩。


オヤツを貰おうとペロリがまた可愛い


20170717_bl_02.jpg

それにしても朝から暑くなってきています。




20170717_bl_03.jpg


いつもは人出も多いこの橋も、朝早いのか、連休でなのか、ランニングの人がちらほらしかいません。


20170717_bl_04.jpg


名馬も暑いですよね




みぃみぃともりは帰路は抱っことなりました。








そうそう、ぐっちは家で庭仕事をしているときにポケットに鍵束を入れていたら、鍵が熱くなっていたらしくて

火傷を足にしてしまいました。 今年はそれだけ陽ざしが強いのでしょうね。

みなさまお気をつけくださいね。





Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しい場所を追って [WANCO]

だんだん朝早くからのサンポの時期となりました。


連日、猛暑が続いています。


20170715_bl_01.jpg


なるべく涼しい場所を通りましょう。

木木が多く、風の通るところを歩きましょう。



みぃみぃともり、やっと元気に一緒に歩けるようになりました。



嬉しくて歩きながら、カメラを低く構えて、パシャリ。連休で人通りがほとんどないので、できました。


Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すも~るガーデンの草花<ミニバラ フォーエバー> [花の栞]

もう10年ぐらい前になるが、とあるフラワーセンターで「簡単だから、丈夫だから誰でも育てられる」と3株買ったミニバラ



最初のころは咲き誇っていたが、そのうちに花の数が減ってきて、昨年はついに1花。

心の中で「なにが簡単にダレでも育てられるの?」最初のうちは良いけれども、


綺麗に咲かせるのは、なかなか難しいじゃないのです(ぐっちには)


葉っぱも地上から姿を消しだしたので、ダメもとで5センチ位に切って、冬を過ごさせました。20170713_bl_01.jpg


3花咲きました。


’雪にも夏の暑さにも負けず丈夫なからだを持ち・・・’で猛暑の中に咲きました。



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーシアの日 9年目 [日記]

一番好きなルーシアの写真。

20170706_bl_01.jpg


嬉しくて笑っているのね。 楽しくて笑っているのね。


Gパパが撮っていた写真の中からの1枚。 



あの日から9年経ちます。


 


もう少し、もう少し長生きして欲しかったけど、大好きなグレースが亡くなった5か月の後に後を追うように逝ってしまいました。


そういえば、アディが亡くなる、3日前に私の夢に出てきました。 フローラが亡くなる少し前にGパパの夢にアディと一緒に出てきました。


ルーシアはきちんと妹たちを迎えに来てくれたんですね。心優しい強く頼りがいのあるルーシア。亡くなった後も変わりないようです。



もうすぐ新暦のお盆です。


ご先祖さまたちと一緒にグレースとアディとフローラとウチに戻っていらっしゃい。



Photo by ぐっちパパ@2002年撮影/Fotografica E Cachorro/All rights reserved












nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

施食会 [日記]

菩提寺の施食会に行ってまいりました。説法と先祖供養のお経を拝聴。


境内には明暦に作られたといわれる、庚申塚の供養塔の「三猿」

20170703_bl_01.jpg


東堂さま曰く、表面の染みが観音さまに見えるとのこと。 


見えると思います。


有り難く思い、手を合わせて、お寺さんを後にしました。


Photo by ぐっち@CANON powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちみちみトリともりトリ  [ママカット<セルフトリミング>]

ママのセルフトリミングをいたしました。


みぃみぃ

20170701_bl_02.jpg



お耳を短めにしたので、ちみちみボディでますます「永遠の赤ちゃんケン」に♪


トップの毛は揃えて長さはいつも残しています。

本当はクラウンにした方が楽だと思うのですが、ウチの娘になった時からずっと短くしていないみぃみぃのトップ

15歳の長寿犬表彰か私たちの元を去ってしまうときに、カットして毛を記念に残すつもりです。





20170701_bl_01.jpg





プロの方にやっていただいていた時の仕上がりはとてもとっても無理で100万年早いので、ブーツカットはできないしといって真っすぐにも~ですが、おパンツもこのような感じかしらで、精一杯がんばった結果です。 


ママのカットで一番がんばってくれるのは、もり。 ありがとうね。


努力あるのみ~でセルフトリミングをがんばっていこう!!


1日目はもり、2日目はみぃみぃでがんばりましたぁ




後ろに見える植物は’万年青(おもと)’ 「長寿」の花言葉の通りに長生きしてね


Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット