So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Halloween もり [撮影]

20161031_bl_01.jpg

もり ヴァンパイア

きょうはハロウィン 

 

もりが「Trick or Treat?」

はいはい、オヤツね。 と甘いあま~い ママとパパはオヤツをあげてしまうのでした・・・・・・・

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro at 自宅撮影/All rights reserved 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3poo姉妹が行く! 黄金の秋 [WANCO]

秋も深まってきた

というより、秋がなく冬に入るような勢いの気候です

20161027_bl_01.jpg

3姉妹お揃いの洋服を着て元気にサンポです。

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

線路に揺れる秋の花  [花の栞]

線路に沿って揺れるキバナコスモス

20161015_bl_01.jpg

キバナコスモスの花言葉は「野生美」

その花言葉のとおり力強く線路の脇で電車が通るたびに揺れて揺れて美しく咲き誇っていました

心惹かれる風景の1つ

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

線路の脇に咲く花々 秋その1 [花の栞]

ぶらぶらと歩いていると線路脇に素敵な花々にめぐりあえます

20161011_bl_01.jpg

’紫御殿’

の名のある深い赤紫の葉に薄い小さなピンクの花

パープルハートとかセトクレアセアというのですが

和名の「紫御殿 むらさきごてん」というのが風雅で似合いますね

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「自由が丘女神まつり」に行ってきました with みぃみぃ & もり [日記]

10月の連休はなんとも天気が悪くですが、最後の10日は晴れたので、ほぼ初めての「自由が丘女神まつり」に行ってきました。 たくさんの屋台とショップに舞台で大人気のイベントは予想どおり大混雑でした。

20161010_bl_01.jpg

メイン会場の女神像のあるところまではまだまだあるのですが・・・ あらゆる道が混んでます

合間をぬってチャッカリ写真を撮りました みぃみぃともり

20161010_bl_02.jpg

メインステージは十重二十重。

アメリカ海軍第七艦隊音楽隊のパシフック アンバサダーが演奏していました。

20161010_bl_03.jpg

移動して南の踏切前でみぃみぃを持ち上げて、記念撮影。

「広小路」では

20161010_bl_04.jpg

黒崎れおんさんのライブを観たり

20161010_bl_05.jpg

川嶋志乃舞さんのライブを観たり

20161010_bl_06.jpg

もりも応援したりしていました。 みぃみぃももりも一声も出さずじっとお利巧にしていて感心。

せっかくだから、何か飲み物飲んで休みましょうで

20161010_bl_07.jpg

私たちは屋台でワイン一杯。

「とても楽しかった」

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちみちみのみぃみぃのカット 10月 [ママカット<セルフトリミング>]

ママカットでオバサンカットでがんばろう!

少しすこ~し涼しく秋めいてきたので、バリカンを使わずシザーだけでカットしました。

無謀承知でシザーカットのへたっぴですよ~ 

20161007_bl_01.jpg

思わず俯くみぃみぃ。

でもでもママはガンバッたから~~~

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歩道橋から富士見 [サンポの風景]

やっとやっと秋晴れ。

歩道橋から富士山が見えました

20161004_bl_01.jpg

コンパクトデジカメで撮影。

晴れると「見えるかしら、見えるかな?」でドキドキします。

富士山が見えると、なぜか、どうしてか、幸せを感じます

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

矢切の渡し  [歴史散策]

歌謡曲で有名な’矢切の渡し’ですが、その前には小説「野菊の墓」にも出てきます。

20161003_bl_01.jpg

江戸時代からある、江戸川を渡る現在の東京に残る農民舟。

帝釈天と市川に横たわる江戸川を舟が渡っていきます20161003_bl_02.jpg

江戸川を舟が渡っていきます

渡る距離も時間も短くあっという間ですが、というのは野暮なお話。

風情のある一時を楽しみました

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フーテンの寅さんを訪ねて~柴又~ [歴史散策]

訪ねてみたかった町 柴又 へ フーテンの寅さんに会いに行ってきました

柴又の駅のホームに足を下した瞬間に「ああ、昭和の匂いがする」

そして、

20161002_bl_01.jpg

「ああ、会えた。」

駅の前に立つ’寅さん’像 

後ろののぼりに「さくら」の文字

20161002_bl_02.jpg

20161002_bl_03.jpg

だから駅に向かう寅さんが振り向いている像なのですね 

20161002_bl_04.jpg

あまりにも有名なフレーズ

そして、「とらや」さんで草だんご買って 食べ歩き

20161002_bl_05.jpg

柴又はあたたかい。

あったかい人情に触れて、気持ちはほっこり。

風情あるお店で蕎麦を美味しくいただき、「ごちそうさまでした」とニッコリと幸せになり

ぶらぶらと歩き、帝釈天を参拝して、’矢切の渡し’に向かったのでした

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金木犀の香るころ [日記]

玄関のドアを開けると甘い香り

20161001_bl_01.jpg

金木犀が咲きました

甘い甘い香りがするころ。

生きていれば10月1日にアディは17歳。

16歳2ヵ月の生涯は立派なものですが、それでももっと生きていればと思ってしまいます

 

じめじめする秋の長雨にしくしくと涙が出てきてしまいます。

まだまだダメダメですね。

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット