So-net無料ブログ作成

もりは5歳になりました Happy Birthday Morley♪ [撮影]

20160930_bl_02.jpg

もりは5歳になりました。

Happy Birthday もり 

よし!!記念に写真を撮りましょう!で

自宅でスタジオを作りGパパが愛情込めて撮りました。

20160930_bl_01.jpg

ネックレスとヘッドアクセサリーはぐっちの。

もりが6か月のバースデーの時に着けたものです。5歳になった今と比較してみると、大人になりかけの幼顔でアクセサリーがやけに大きく見えてました、髪の毛もショーに向けて伸ばしていたころの’もり’と立派に成長した’もり’で感慨深いです。

20160930_bl_03.jpg

これも昔ぐっちのアクセサリー、耳の飾りはイヤリング。

自宅で楽しみながら、笑いながら、いろいろなパターンで撮影しました。

Yッシーさまにトリミングしていただいて、自宅に帰り、すぐさまもりの撮影に挑んだのでした。

もりは全編1ミリも動くことなく、見事にモデルをつとめあげて、バースデー撮影は無事に終わりました。

おめでとう、もり。 

「アディは面白かったねえ。アディだとオヤツの袋もう無くなってるよね。アディは1日違いだから生きていたら17歳だったね。なんだか涙出てくるねえ。対してもりは真面目だねえ。リッパだわ。フローラも11月に16歳迎えたら撮りたいね。みぃみぃは12月に11歳だから、どんな風に撮ろうかね、みんな長生きして欲しいね」と相当数に渡るもりの写真を見ながら、話しは進んでいくのでした。

これからも記念に撮影していきます。

Photo by ぐっちパパ@自宅にて/Fotografica E Cachorro /All rights reserved


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歩道橋にて 富士見 [サンポの風景]

ところどころに地名がある「富士」 

昔はね昔はね、よーく富士山が見えました。

20160928_bl_01.jpg

コンパクトデジカメで撮った歩道橋からの富士山。この数分の後に雲に覆われて隠れてしまいました

ぐっち地方からも富士山は見えました。

久しぶりの晴れですが気温もぐっと上昇で30度近く。蒸し暑くなるとの天気予報。

気温差でまいりますね

散歩から帰ると庭の鉢に白のプルンバーゴ(るりまつり)が咲いてました。

20160928_bl_02.jpg

今夏の暑さで枯れてしまい、ションボリしてましたが、復活してくれてうれしいありがとう。

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歩道橋にて3poo姉妹 [日記]

秋の長雨ならぬ長すぎる雨の合間の貴重な晴れ間となりました。

20160925_bl_01.jpg

やっと外に出られてニコニコと笑っています

20160925_bl_02.jpg

晴れ間といってもまだまだ日差しが少なく薄い。

さて、家に帰ったら布団干して、洗濯干して、草むしりしてでお日様が出るとやることが沢山!!

日差しがこんなにありがたいとは。

気持ちの良い秋晴れとはいかないようで、また暑さがぶり返すと天気予報。 

木木はこの気候を喜んでいるようで、金木犀が蕾を沢山つけています。

きんもくせいの甘い香りのかぐわかしに秋深しと秋晴れがくるのに、今年はむし暑さが募ります。

身体に気を付けて、過ごしていきましょう。

Photo by ぐっちパパ+ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神輿渡御  [日記]

氏子さんたちの祈りが通じたのか、神輿渡御の日、曇天でありました。

20160918_bl_01.jpg

揃いの法被の背中には子供神輿を見守る優しさが表れてます。

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がんばるシニア犬<フローラ ウォーキング> [WANCO]

20160916_bl_01.jpg

フローラ あと2ヵ月で16歳♪

若いものには負けない!でみぃみぃともりの先頭でガンバリます

16歳のバースデーが迎えられますように。 そしてアディの16歳2ヵ月の記録を超えてほしいと願います

 

 

20160916_bl_02.jpg

私たちもガンバル!! みぃみぃともり 嬉しそうに朝のウォーキング

 

20160916_bl_03.jpg

本日の早朝の空は青灰色

 

もうすぐ雨が降ってきます。 このところまとまって降る雨の日々。

甚大な被害を出す雨。 近年多いです。

どうぞどうぞこれ以上の被害が出ませんように

 

Photo by ぐっちパパ&ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーシアのワイン [日記]

リカーショップの棚に見つけました

20160910_bl_02.jpg

たくさん並ぶワインの中で’かぐや姫’の竹のように光って見えたのです

’ La Chevalerie'

キャバリアの亡き ルーシアの祖先の犬舎の名前 

ぐっちは勝手に「ルーシアのワイン」と言ってレジに直行しました 

お値段は光ってませんでしたから(笑 

リーズナブルのテーブルワイン。コスパがすばらしい!

「ルーシアは優しかったね」 

「あんなに優しい子はいなかったね」

「だから優しい味がするワインなんだね」と

パパと秋を感じる季節に

1本のワインを通して、キャバリアのルーシアの懐かしい懐かしい話を長々と

していました。

Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3poo姉妹がゆく! 今日も元気にサンポ散歩 [サンポの風景]

20160909_bl_01.jpg

雨が続く日々。

きょうもこれから雨模様の予報、朝のうちに運動に外に出てきました。

あらあら、みぃみぃは大あくび。

秋の長雨 

このところ情緒をさそう雨ではなくて災害をもたらす豪雨となっているのが悲しい。

20160909_bl_02.jpg

風が湿気を帯びてきました。 雲行きも怪しい。

足を速めて家路へ

どうぞ各地に被害をもたらす大雨になりませんように。

空を見上げて祈ります。

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すも~るガーデンの草花<クレマチス> [花の栞]

クレマチス ドクターラッペンが普通の大きさで咲きました

20160907_bl_01.jpg

昨年は小さくて小さくて「クレマチス みぃみぃ」とかネーミングしようかと半ば本気で考えましたが

今年は通常の花の大きさでした。

雨上がりの花は美しさが増しますね

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3姉妹がゆく! 文月 [WANCO]

20160906_bl_01.jpg

朝早くのサンポを天候が悪い時以外欠かさない3姉妹。

みんなで(元気に歩いているところを)撮りましょう。

Gパパがコンパクトカメラでがんばってます(影絵みたいですねぇ)

20160906_bl_02.jpg

15歳10か月になるフローラ 

笑ってる~~♪♪

嬉しそうに軽やかなステップで歩くフローラを見ると、「嬉しいねえ、良いねえ」と幸せと嬉しさが上昇するGパパです。

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

街の風景 日々の空  [日記]

20160905_bl_01.jpg

真夏の雲とは違う様相。

また大雨が来ます。

 

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット