So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチのらん展<レリアカトレア コスモアロハ> [花の栞]

ここ数年 複数の花を真夏に咲かせているレリアカトレアのコスモアロハ。

20160815_bl_01.jpg

今年は4つ花を同時に咲かせてくれました。

 

甘い芳香は暑い夏の癒しになります

 

to by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すも~るガーデンの草花 <擬宝珠> [花の栞]

近所の公園やお庭で’擬宝珠’の花が咲いているのを見て、ウチは今年は咲かないのかしら?と残念に思っていたところ

20160812_bl_01.jpg

夏の盛りに涼しげに咲きました

 

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95 /Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西郷どんの犬 [歴史散策]

上野といえば西郷さんの像

犬の好きなぐっちとGパパとしては

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍池 蓮抒情 最終章 開く [撮影]

20160808_bl_01.jpg

満を持して咲いた蓮の花

 

20160808_bl_02.jpg

雄大で高貴な花は本当に抒情的

 

20160808_bl_03.jpg

並んで咲く大輪の蓮の花

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍池 蓮抒情 第2章 光と影の蓮 [撮影]

不忍池で撮影した 蓮の続きです。

 

大きな蓮の葉に囲まれて一輪だけ凛として咲く蓮

20160802_bl_01.jpg

孤高

 

心惹かれる瞬間です 

 

20160802_bl_02.jpg 

大きな葉の影で咲くのを待つ蓮 

 

20160802_bl_03.jpg

光と影が織りなす美しい情景に感動

 

 

20160802_bl_04.jpg 

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍池 蓮抒情 第1章 [撮影]

不忍池の蓮を撮りに、7月最後の日曜日に早起きをしてカメラを抱えてGO!

午後になると蓮は閉じてしまうのと、日差しが強くなって暑さでバテてしまうから、人出が少ないうちにと思っていたら

弁天堂のまわりに人が大勢、人、人、人で溢れかえってます、こんな朝早くから!! 

なんと

’ポケモンGO’

に興じる人々でした。

みなさま非常にマナー良く、静かに立っているか、座ってるかで、カメラ構えた方々の前を横切ることなく、ぶつかられることなく、ポケモンGOを楽しんでらっしゃいました。

Gパパとぐっちは清廉な蓮を鑑賞し、穏やかな気持ちで癒されながら撮ることができました。

20160801_bl_01.jpg

「泥から出でて、泥に染まらず」の蓮の花。凛とした姿。

弁天堂の青の屋根に映えて美しい限り。

20160801_bl_02.jpg

観音さまのお持物のような蓮の蕾。 つぼみの向こう側に観音菩薩のお姿が見えるような気がしました

20160801_bl_03.jpg

蓮の遠景。 

並み立つ蓮の美しさに感嘆。

20160801_bl_04.jpg

満開の蓮の花も好きですが、もうすぐ開きそうな蕾が大好きです。

 

 

ちなみにGパパはグリーグの組曲「ペール・ギュント」 第1曲「朝」のフレーズが頭の中に流れ、イメージして撮ったのだそうです 

まだ蓮 抒情は続きます。

今少しおつきあい下さい

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット