So-net無料ブログ作成

土用丑の日 [おいしいもの]

食してまいりました

20160730_bl_01.jpg

暑い、暑いねえ、鰻で栄養つけなくてはね。 そうそう、ビールで喉を潤しましょう

20160730_bl_02.jpg

御馳走さまでした

とてもおいしかったです

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷー3匹がいく! 歩道橋編 [サンポの風景]

足腰の鍛錬で(おじさんとおばさんのためです)歩道橋を使うことにしてます。

ウチの愛犬3ぷー姉妹もお気に入りらしく

20160721_bl_01.jpg

「やった~ 昇りました~ エヘン!」との声が聞こえてきそうな みぃみぃ フローラ もり

20160721_bl_02.jpg

歩道橋の上は風が気持ちいいですね 

フローラがご機嫌よく力強く歩いているのが、なによりも嬉しい!! だってもうすぐ16歳!すごいよ!

20160721_bl_03.jpg 

しかし、う~ん この階段を下りるのか。 「よし、いくぞ~」のもり 「え~ やだぁ~」の尻込みのみぃみぃ

なんだかんだいいながら、軽快にもりとみぃみぃは降りていきました。

フローラは甘い、あまい、ハチミツのようなGパパが昇り降りを抱っこして移動していました。

「いいの、いいの、おめめが見えないから、危ないからね,フローラ」 by Gpapa

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

たまにはオマケの読書録 「空海」高村 薫


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちみちみ みぃみぃのオバサンセルフトリミング  [ママカット<セルフトリミング>]

みぃみぃもぐっちがトリミングをしています。 

オバサンがんばる(自分で言う!)愛犬トリミングです!

ちみちみのみぃみぃ 

20160719_bl_01.jpg

一応、いちおうね、3娘それぞれカットスタイルをそれぞれ違うようにしています。もりはプロのトリマーさんにお願いしています。

長年自分で愛犬を自宅でシャンプー、バリカン、シザーをしておりまして、ウデは未熟でございますが、経験はなんとやらで時短でできるようになりました。 

2時間30分でできあがり。 

みぃみぃもくすん、くすん、10歳のシニアになったので負担をかけないように、シロートのおばさんのぐっちがネジリハチマキで頑張りました

 

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すも~るガーデンの草花<椿の実> [花の栞]

小さな庭に椿の木が2本。 10年以上経ち、時たま思い出したように上品な花を咲かせます。

その椿の木に実がなりました! 驚愕!

20160718_bl_01.jpg

なにが驚愕って初めてです、10年以上椿の木を見ていますが、初めて実をつけました。

これが椿油の元になるものなのですね。

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アディの帰還 [撮影]

「おかえりなさいアディ」 

 

20160716_bl_01.jpg 

 

20160716_bl_02.jpg

アディの毛(15歳のバースデーにトップの毛をカットして保管しておいたものです)を使って、Yッシーさんが作っていただきました

「もう一度アディに会いたい」という気持ちを汲んでくださって、本当にうれしいです。ありがとうございました。

 

20160716_bl_03.jpg 

「おかえり、おかえりなさいアディ」と抱っこして頬ずりをいっぱいしたい!!のを1回だけでガマン。

壊れてしまうと悲しいから。

 

アディは幸せものです。

 

たくさんの方々に愛されて、悼まれて。

 

7月13日はお迎え火。アディの新盆。 16日に送り火をしました。

 

Photo by ぐっちパパ/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フローラのセルフトリミング [ママカット<セルフトリミング>]

フローラは11月下旬に16歳のバースデーを迎えます。

セルフトリミングをしたので’後楽園’で撮影した蓮の花の写真の前でコンデジパチリ[カメラ]

20160715_bl_01.jpg

 ぐっちがフローラのシャンプーとカットを自宅でしてます。

今年は猛暑というのでバリカン使って短くサッパリ。

長年セルフトリミングをしているわりには上手の域にはまだまだ届きませんが、毎回毎回一所懸命。

フローラもわかってくれているのね「ママ、さっぱりしました」と微笑んでいるようです。

本当に毎回いいこちゃんで頑張ってくれます。

ありがとうフローラ。 元気で長生きして16歳のバースデーを迎えましょう!!

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不忍あたり [歴史散策]

所要があって不忍池あたりへ

20160710_bl_01.jpg

濃緑の木々、蓮が覆う池、青空の向こうのスカイツリー

夏のけだるさが吹き飛ぶ光景でした

Photo by ぐっちパパ@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8年目のルーシア [日記]

ルーシアが亡くなり8年が経ちました

撮りためた写真はたくさんあれど、もうルーシアの写真は増えることはありません。 寂しいですね

20160706_bl_01.jpg

晩年のルーシア

すっくと立つ姿は凛々しいかぎり

20160706_bl_02.jpg

ごほうびを貰いに群がるウチの子たち

ルーシアの順番! うれしそうです

何度も何度ももらっているのに、次は私だからとルーシアの後ろにピッタリと並ぶアディに爆笑

そのアディに押し出されて横に並ぶグレースと姿は見えないがフローラ

落としてしまったを探すみぃみぃ

なにげないスナップ写真に心が和みます

撮っておいてもらってよかった。グレース、ルーシア、アディは鬼籍に入りました

20160706_bl_03.jpg

5頭で一緒の記念写真

楽しい、楽しかった旅行の1枚

20160706_bl_04.jpg

プードル飛行隊

アディ、フローラ、みぃみぃはボールを追いかけて、地を蹴り、走っていきます

20160706_bl_05.jpg

黄昏時のルーシア

グレースを守り抜き、優しい、穏やかなルーシアの表情が良く出ています

あるお店で ル シヴァリエの銘柄のワインを見つけました。 ルーシアの祖父母の犬舎の名前です

これもご縁だと思い偲び飲みました

Photo by ぐっちパパ/2006年福島にて/Fotografica E Cachorro/All rights reserved

合掌

Photo by ぐっちパパ/2006年福島にて/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

半夏生 3度目の山吹 [花の栞]

「半夏生」とはと調べてみると、漢方薬の半夏(はんげ)が生えるころと言われているそうです

ウチでは’山吹’の花が今年3度目の花を咲かせました。

20160702_bl_01.jpg

数輪ですが、真夏に咲き誇りました

Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット