So-net無料ブログ作成
検索選択

三姉妹ポートレート 初夏2016 [WANCO]

冒頭からなんなのですが、フローラは15歳6か月になります。

そして季節は初夏。

「そうだ! フローラ、みぃみぃ、もりの三姉妹一緒の写真を撮りに行こう」

季節が進むと一緒の外出は難しくなりますものね、年齢的な問題も出てくるので、お揃いの洋服に身を包み

20160521_bl_01.jpg

初夏の草原

お互い寄り添って良いお顔!

フローラが満足そうなのを見ると、見ているだけで幸せになります。

20160521_bl_02.jpg

風に吹かれて

みぃみぃのお耳が風にそよいでで激かわいい~~

20160521_bl_03.jpg

プードルの門番

うまうまを見せるとすぐ開けてしまうそうですね?

想像働かせて撮るのが好きです。

で、上の’門番’といえば 犬の

20160521_bl_04.jpg

3首のケルベロス

胴体は1つではありませんが(笑 それに楽しそうに笑ってますよね。 ケラケラベロス~

フローラは15歳、みぃみぃ10歳、もり4歳 の皐月

前回は桜の季節、今回は初夏、次は秋に一緒に元気に撮ることができますようにの願いを込めて。

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウチのらん展「デンドロビウム ’レインボーダンス ハナビ’」 [花の栞]

今年も咲いてくれました

20160517_bl_01.jpg

蕾のときは花火が打ちあがっていくときのような姿

咲けば咲いたで甘い芳香を放って、小さな庭に花火のごとく華やかさを添えてくれます

今年も花火のように見事に咲いてくれました

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目黒川沿い遊歩道 [サンポの風景]

桜で有名スポットになった目黒川。

初夏は若葉あふれ、そぞろ歩きにぴったりです

20160516_bl_02.jpg

ランニングをしている方を多くみかけました

20160516_bl_03.jpg

みぃみぃともりはウォーキング。

目黒川を上流に向かって遊歩道をこれから5キロ近く歩きました。すごい!!

20160516_bl_04.jpg

N700の新幹線が目黒川の上を通ります

ぶらりぶらりと歩くと多様な光景がみられてとても面白いものです

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく「品川富士登山」 [歴史散策]

みぃみぃともりの(珍)道中日記です。

さてさて、品川神社に到着

20160515_bl_01.jpg

この階段の上に「品川富士」登山口があります。

20160515_bl_02.jpg

階段をえっちらおっちら上ってきた左側に’登山道’ 一合目

「これから登るんですよね?」のみぃみぃともり

20160515_bl_03.jpg

二合目に到着!

20160515_bl_04.jpg

三合目まで来た来た! えへへ! 「まだまだ頂上は見えないわよ!」みぃみぃ

20160515_bl_05.jpg

四合目!

20160515_bl_06.jpg

五合目! 富士山と同じに平になってます。 リアルリアル!

20160515_bl_07.jpg

おお六合目到着~

20160515_bl_08.jpg

もっとリアルですごいのは七合目からの山道が険しくなってます。  感動します。

みぃみぃともりは「登れまちぇん!」でぐっちが抱っこして登山することに。

20160515_bl_09.jpg

抱っこして(もらって)七合目!

20160515_bl_10.jpg

ようやく一人が通れる山道の八合目!

20160515_bl_11.jpg

Gパパが「落とすなよ~気を付けてよ~」の声がで九合目

風が意外に強く足元はこわごわ。

20160515_bl_12.jpg

山頂!

品川富士登頂成功のみぃみぃともり。おめでとう~~

はい、よくガンバリました!!!!

20160515_bl_13.jpg

「品川富士」山頂からは眺望抜群です

20160515_bl_14.jpg

下山します。で結構急な山道を下ることに

20160515_bl_15.jpg

みぃみぃともり無事に下山しました

20160515_bl_16.jpg

2分ほどで登れる「品川富士」

都内最大の15メートルの富士塚です

江戸時代の富士山信仰が高まり、富士山に登れない人々のために多く’富士塚’は造られました。

そのひとつ。

江戸の旅人のつもりになって江都の富士参り。

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

品川神社 参拝 [歴史散策]

東京十社の1つ「品川神社」

20160514_bl_01.jpg

徳川家康が’関ケ原の戦い’の前に先勝祈願をしたといわれてます。

20160514_bl_02.jpg

ここには都内最大といわれる「富士」があります。正しくは富士塚ですが、富士山信仰にもとづき、富士へ行かれない人々にために造ったそうです

20160514_bl_03.jpg

登山入口

20160514_bl_04.jpg

登山いたしました。その模様はみぃみぃともりが後ほど。

20160514_bl_05.jpg

浅間神社

20160514_bl_07.jpg

20160514_bl_06.jpg

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ランもり [日記]

もりがキレイキレイになったのでボチボチと咲いてきたデンドロをバックにマイコンデジで撮りました

ありんこちゃんみたいで可愛い!

20160514_bl_01.jpg

6年の時を経て開花したデンドロウェンチェンが右奥に見えます

ある年、「今年もダメかあ」とチラリとみると1つだけ咲いた花を見て吃驚仰天 大げさでなくビックリでした

以来毎年、毎年咲くようになりました。 今年は花茎が4本!!

20160514_bl_02.jpg

 (別件ひとりごと:キヤノン Powershot S95で撮影 数年前に出たものですがコンデジぽくなく、なかなか良い優しいボケ味。ストリートスナッパーとして超優秀だと思います)

ということは今年で開花幕引きなのかなあぁぁぁ・・

シルシフロラムの開花を待って9年目に突入、バンダなんて10年になります・・

両方とも枯れはしない。 枯れるもんかの根性がシルシとバンダから聞こえてくるので、気長に気長に開花を待ってます。

シンビは開花の音沙汰なし。 気長に育てていきます!

Photo by ぐっち@Canon Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぃみぃともりがゆく <タウンウォーク> [サンポの風景]

20160503_bl_01.jpg

GWはウォーキング ウィークでいつもよりもたくさん歩け 歩け~

みぃみぃともりでタウンウォーク

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

展覧会 歴史ウォーク 伊藤若冲展~谷根千 [歴史散策]

東京都美術館で生誕300年を記念して「伊藤若冲」展が開催されているので、絶対に観ようで出かけてまいりました。

 20160501_bl_01.jpg

 

GWとあって、大混雑の長蛇の列。 

朝一番で駆けつけて、チケット買うまで1時間、外で待って1.5時間、入口に入るまで 0.5時間の3時間かかりました

やっと会場に入れた~~~で作品の前の最前列は牛歩戦術がこんなところにと思われるほど動かない! 何重にも重なる人垣!!

それもそのはず、「動植綵絵」30幅と「釈迦三尊像」が一堂に集まっているのですから。

何時間も並んだ甲斐あり、見ごたえは十分でした。 

 

そして健脚を生かして?? 谷中へ15分ほど歩き

20160501_bl_02.jpg

桜の道も若葉の道へと変わった、’谷中霊園’

 

20160501_bl_03.jpg

260年続いた江戸幕府の最後の将軍 15代 徳川慶喜公のお墓を拝観。

「谷中霊園」は著名人のお墓が多いです。 

 

 さて、有名スポット「谷中銀座」へ

20160501_bl_04.jpg

案の定、ここも人、人、人。 

 

展覧会、 史跡めぐりと歩きまわり、足が疲れて、喉も乾いたし、おなかは空いたし、ペコペコのペコペコ

20160501_bl_05.jpg 

どこの食堂もいっぱいでしたが、すでに昼時はとっくに過ぎたのでチョイ待ちで入れました。

生ビールの美味しいこと、美味しいことで生き返れました~ シマアジの刺身と天ぷらを肴で最高の幸せ!

 

幸せいっぱいになったほろ酔い気分の Gパパは勢いで少年のころ得意だったというベーゴマに挑戦

20160501_bl_06.jpg  20160501_bl_07.jpg

何十年前の少年時代だから、ヒモのかけかたをスッカリ忘れて教わりましたが、さすがにカラダに染み込んだワザなのか鋭くベーゴマが回り中央に! お見事!!

 

まだまだ歩く、歩きますともで根津へ

 

20160501_bl_08.jpg

なんだか疲れている背中を見せるGがいます。

有名な鳥居

20160501_bl_09.jpg

 

本日の歩数20,000歩以上

 

歩いた歩いた1日でした

 

Photo by ぐっちパパ@Fotografica E Cachorro/All rights reserved

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット