So-net無料ブログ作成
検索選択

もりがゆく<シャッターは左手で> [サンポの風景]

数十年ぶりの長雨の後の高温で少し夏バデ気味. しかしながら、ここ数日の昼からの突然の雨続きで夕方のサンポがすべてキャンセルになり、もりはご不満気味。


Gパパは「今日だけは朝早いサンポはムリだぁ~ だるい、身体が動かない」とのことで、もりとぐっちのサンポ


コンデジでもりのウォーキングを撮ろうかで


1枚


20170825_bl_01.jpg


ひとりで歩きながら撮ると この上からのアングルが多いし、


左手でコンデジをもってシャターを構えながら、ノーファインダーで撮ることにチャレンジ!!




20170825_bl_02.jpg


利き手が右手のぐっちには、左手はなかなか難しく、もりが写ってなかったりが多かったですが

1枚だけ撮れました。



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

きぃ

ここのところの天気はまさに
体調を崩しやすいですよね・・・
無理なさらないようにしてくださいね♪
二人散歩でのカメラは難しいですよね(;^_^A
私も同じアングルばかりです!
なので私もカメラを覗かずに
パシャパシャ撮りまくっております♪
ルンルンでお散歩している様子が
良く分かりますね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-29 08:55) 

アン姉

モリちゃん、真面目な性格なんですねぇ
カメラ目線じゃなくて、ちゃんとアイコンタクトをとりながら歩いてる!
我が家もレオンだけは、三つ子の魂なんとやらで・・未だにお散歩というより、トレーニング。それに比べて、アンジェは完全自由人(犬)♪
みぃみぃも女優ですが、同じ血を引いていますからねぇ
最近は歳で耳が遠くなったのよぅとばかりに、とぼけたりするくせに、「ご飯」「おやつ」の言葉だけはちゃんと聞こえるみたい(笑)
まるでどこかの誰かさんみたい(爆)
by アン姉 (2017-08-30 18:14) 

ぐっち

☆きぃさん
近年の温暖化で気候がおかしくなってきてますよね。 暑いとハンパなく厚く湿度も高いために、体がだるくなります。 おっしゃるとおりに二人だけのサンポで背を低くして撮るのはチューネンのぐっちには腰が痛くなり、バランスを崩しで大変です(笑) それでも片手で操作できるのはコンデジならではかなと。 8年前のモデルであってもCANONのPowershot は頑丈で撮り味はいいんですよ~

by ぐっち (2017-08-30 20:23) 

ぐっち

☆アン姉さん

もりはショーに1年近く出ていた時から、真面目も生真面目。誰かさんみたいに、「え~オヤツがない?ギャラがないならやるわけない」なんて決して言いません。そして小さい白いのように、パパを見ると「ワタチは小さくてか弱いから歩けないの」と演技もしません。ハハハ~。アンジェちゃんは逞しく明るくていいですね~「ごはん」「おやつ」に良い反応するのは若い証拠ですよ~ 



by ぐっち (2017-08-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。