So-net無料ブログ作成

マイパソの帰還 [日記]

「CPUエラー 接続されていません」のメッセージがまた出たため修理へ出しました。 前回は約1年前なので、1年に1回はCPUファンが回らなくなることがあるようです。 コレって普通ではないですよね。

大手メーカーのデスクトップです。 コストカットのために部品が脆弱と思わざるをえない。今度こそ メーカーを変えようと修理に出す度に心の中で思うのですが、変えられない理由はそこのメーカーさん、サービスセンターが親切で良いのです。 頑丈か? フォローが優れているのか? このトシになると後者を選ぶことになるようです。


パソコンなしの約1週間



先ずは図書館に行き、 予約していた本の受け取り、返却されてきた本を棚に戻す前のワゴンから、数冊選び、読書にふけることにしました


 題名             作者      ヒトリゴト


「また桜の国で」        須賀しのぶ   大戦時のワルシャワを舞台。読み応えあり      

「京都の甘味処は神様専用です」 桑野和明    某作品「神様の御用人」と似ていて御用人の方が面白い

「真説 戦国武将の素顔」    本郷和人    くだけた文章で読みやすい。 秀吉って そうだったんだ

「戦国の軍隊」         西股総生    武士を軍事面からのアプローチ。  

「オリエント急行の殺人事件」  A クリスティ  もう10回以上読みました。 何回読んでも飽きません

「古手屋喜十也事覚え」     宇江佐真理   この作者初めて読みます。 面白かった

「人生の手引書」        渡部昇一    今年4月に亡くなられた作者。 残念でなりません。







ウチの小さな庭には鳥さんか風の贈り物がありました


20170822_bl_01.jpg


サルスベリの白


雑草かと思って抜かなくてよかった。 鉢に植え替えて、今年花を咲かせました。



20170822_bl_02.jpg


タカサゴユリ


物置の前の草むしり中に勢いあまって抜く直前に「雑草でないな」と手を止めて、そのまま見守った結果、白いユリが咲きました。

テッポウユリかな? ですが、どうやら種が飛来して咲いたらしい タカサゴユリらしいです



ヒョウが降って非常に怖い思いをしたりのパソコンのない日々でした。






Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。