So-net無料ブログ作成
検索選択

すも~るガーデンの草花<ミニバラ フォーエバー> [花の栞]

もう10年ぐらい前になるが、とあるフラワーセンターで「簡単だから、丈夫だから誰でも育てられる」と3株買ったミニバラ



最初のころは咲き誇っていたが、そのうちに花の数が減ってきて、昨年はついに1花。

心の中で「なにが簡単にダレでも育てられるの?」最初のうちは良いけれども、


綺麗に咲かせるのは、なかなか難しいじゃないのです(ぐっちには)


葉っぱも地上から姿を消しだしたので、ダメもとで5センチ位に切って、冬を過ごさせました。20170713_bl_01.jpg


3花咲きました。


’雪にも夏の暑さにも負けず丈夫なからだを持ち・・・’で猛暑の中に咲きました。



Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

きぃ

冬を越し綺麗なお花を咲かせて
楽しませてくれますね(#^.^#)
生命力の強さを感じます♪
by きぃ (2017-07-15 08:18) 

ぐっち

☆きぃさん

やっと咲いてくれました。 暑いさかりに、薄いピンクの小さな薔薇が咲くときぃさんがおっしゃるとおりに生命力の強さを感じますね。

by ぐっち (2017-07-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。