So-net無料ブログ作成

ちみちみトリともりトリ  [ママカット<セルフトリミング>]

ママのセルフトリミングをいたしました。


みぃみぃ

20170701_bl_02.jpg



お耳を短めにしたので、ちみちみボディでますます「永遠の赤ちゃんケン」に♪


トップの毛は揃えて長さはいつも残しています。

本当はクラウンにした方が楽だと思うのですが、ウチの娘になった時からずっと短くしていないみぃみぃのトップ

15歳の長寿犬表彰か私たちの元を去ってしまうときに、カットして毛を記念に残すつもりです。





20170701_bl_01.jpg





プロの方にやっていただいていた時の仕上がりはとてもとっても無理で100万年早いので、ブーツカットはできないしといって真っすぐにも~ですが、おパンツもこのような感じかしらで、精一杯がんばった結果です。 


ママのカットで一番がんばってくれるのは、もり。 ありがとうね。


努力あるのみ~でセルフトリミングをがんばっていこう!!


1日目はもり、2日目はみぃみぃでがんばりましたぁ




後ろに見える植物は’万年青(おもと)’ 「長寿」の花言葉の通りに長生きしてね


Photo by ぐっち@CANON Powershot S95/Fotografica E Cachorro/All rights reserved




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

きぃ

二人とも可愛く決まってます♪
愛情いっぱいのカットですね(#^.^#)
ママさんの愛情を受けているから
こんな幸せそうなお顔を
見せてくれるのですね♪
by きぃ (2017-07-02 10:57) 

ぐっち

☆きぃさん

優しい。本当に褒めてくださってありがとうございます。 大事な愛する娘たちのためにもっともっとがんばって勉強して時間をかけず綺麗に仕上がるように努力せねば~がんばります!
by ぐっち (2017-07-04 21:51) 

アンバー母

みぃみぃちゃん、本当に赤ちゃん犬で可愛いです~。
まさかの(失礼!)ママのカットでこんなに可愛くなっちゃうのは愛情という名の魔法でしょうか?それともやっぱりモデルさんが可愛いからかなー?
もりちゃんも私的にはとっても上手に仕上がってると思いますが、プロの技を間近に見ていらっしゃるといろいろ至らぬところばかりが目についてしまうのでしょうか~?
シェルティはそんなにカットする場所も無いので、ヒゲを切るのが私のお仕事になっています(笑)
by アンバー母 (2017-07-04 23:22) 

ぐっち

☆アンバー母さん

もう褒めすぎですよ~ 。でもとっても嬉しいです。 青ケンの「トリミング教室」で初めてハサミとバリカンを手にしてアディをトリミングした時からなので、年数は相当なのですが、上達しないトホホなの。
愛情カットでがんばっていきます。


by ぐっち (2017-07-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0